お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スペイン旅行

デジカメをおじいちゃん(同じ職場の)に貸しているため、
写真が撮れないので、前回に引き続き、旅行について書きます~。

旅行で感動した場所の1つ、スペインのセゴビア。
e0175123_23291136.jpg


これは何かというと・・・



セゴビアの水道橋。
これ、1kmくらい続いてるんですよ~ローマ時代に、水を運ぶために作られたものらしいんです。
この写真で、右側から左側に少しずつ傾斜してるんです。
それで水を運んでいたそうです。
すごいですよねぇ!
近くで見るとちょー大きいんですよ045.gif
e0175123_23331120.jpg

豚の丸焼きがこの地方は、有名らしいです。
セゴビアの街並みは、こんな感じです~素敵でしょ~016.gif
e0175123_2333262.jpg


ぜひスペインに行くときには、マドリードやバルセロナももちろんとっても素敵だけど、
チャンスがあれば、セゴビアまで足を運んでみることお勧めです029.gif
by happydayswithyou | 2009-04-14 23:35 |