お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

女の子3人日光旅行②

日光旅行2日目も、朝は雨がしとしと。
お部屋は、川沿いで、ベランダからは、とってもいい景色が001.gif
e0175123_925655.jpg


山もすぐそばで、きっと紅葉の時期は、
水と木々ですごく綺麗な景色が広がるんだろうなぁと思いましたぁ。

さて、朝風呂を満喫して、早速朝ごはん。
お宿の朝ご飯ておいしい~ご飯に合うものがいっぱいで、2杯も食べちゃいましたぁ。
満腹まんぷく042.gif
e0175123_92703.jpg


さぁ、2日目、どこに行ったかというと・・・



電車に乗って移動して、まずは「二荒山神社」
e0175123_9275786.jpg

マイナスイオンがいーっぱい出てる感じ。
ひんやりウルウルな空気~これを味わいにきたくてやってきましたぁ036.gif

この木は、樹齢700年!
700年前というと室町時代くらいかなぁ。
すごいですよね~こういうのって、頭の中が癒される気分。
e0175123_9315986.jpg


二荒山のあとは、世界遺産「日光東照宮」へ。
「見ざる言わざる聞かざる」のお猿さんたち。
e0175123_9322876.jpg

「小さいころは、悪いことを、見ない/言わない/聞かないほうがいい~」ということらしい。

実際には、お猿さんは、このお猿さんだけじゃなくて、
色々なことをしているお猿さんがいます。
これは、「人生の崖っぷちに佇むお猿さんと、寄り添うお猿さん」
e0175123_933114.jpg

「どんなに厳しい状況でも、それを励ましてくれる友達が必ずいる」ということ。
うー素敵~どんな時代も、持つべきものは友達♪

日光東照宮は、何だか中国の香りがしますよね。
色合いや、その煌びやかさや、模様などなど。
e0175123_9362674.jpg

電車を降りたころから、快晴に恵まれて、
寺院は、太陽の光でめちゃめちゃ輝いていました。
マイナスイオンも見えるんじゃないかっていうくらい037.gif
e0175123_9374465.jpg

by happydayswithyou | 2009-04-27 09:38 |