お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女の子3人日光旅行③

2日目、日光東照宮のあとは、お庭を訪れましたぁ。
いい天気だったので、お庭散策にはもってこい。

e0175123_22262328.jpg


たぶん1周てくてく歩いちゃえば、5分もかからない。
けど、ゆっくり見ながら、気づきながら歩くと30分くらいの優雅な時間になるものです038.gif

こんな小道を進むと・・・
e0175123_22273660.jpg




こんな桃色のお花が咲き誇っていましたぁ。
e0175123_22282531.jpg

名前は・・・忘れちゃった007.gif
くちなしの花だったかなぁ。

こんなお花も。これはとっても小さくて、こけの花みたいに、
こけから生えて咲いているのです。
ナズナの一種とのこと。大きさは、オオイヌノフグリくらいなのです。
e0175123_22295084.jpg


緑の中に降り注いだ、薄桃色の水玉は・・・そう、桜の花びら。
e0175123_22303419.jpg

この風景、ものすごく「風情」でしたぁ♪
散る切なさが、桜の美しさの一部だと日本人は思ってるけれど、
散ったあとの作り出すこんな表情も、すごーく美しいと思いましたぁ。

このお庭には、外国人も訪れていました。
外国の人って、こういう桜の散った姿を見て、どう思うものなのかなぁと興味が沸きました。
きれいと思うのかなぁ。
それとも、ただ散ったあとの風景と思うだけなのかなぁ。

お庭探索を終えて、帰りに向けて日光駅へ。
駅近くのお店で、遅いお昼ご飯を。歩いたあとのお昼のビールは最高♪
e0175123_22335355.jpg


ほんとにいい天気に恵まれて、
日頃の行いのよさを実感した私達3人でしたぁ037.gif
e0175123_22345038.jpg

by happydayswithyou | 2009-04-27 22:33 |