お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベトナム旅行1日目

GW旅行から帰ってきました~。
間違いなく今までで一番楽しい旅の1つになりましたぁ001.gif
さおちゃんと女の子二人旅♪

まずは前半はベトナムに。ホーチミンに到着!
ホーチミンは、空港が半分屋外みたいな感じ。
ここが、到着ロビーなんですよ~南国ですね058.gif
e0175123_23472068.jpg


4時くらいにホテルに到着して、それから、街を散策・・・



ホーチミンの街は、小さくて、歩いて色々と見てまわれます。
これは、聖母マリア教会。ちょうど訪れたときにミサをやっていて、
教会の中も外も、人でいっぱいでした~
e0175123_23503353.jpg

ベトナムは、多宗教国らしいです~最大の宗教は仏教らしいけど、2番目はカトリックだそう!

これは、郵便局の中なんです~何だか素敵じゃないですかぁ038.gif
e0175123_2355364.jpg

外観は、こんな感じ。
e0175123_0142586.jpg

コロニアル建築だそうです~昔、フランスに統治されていたことを思わせる~。

これは、ホーチミン人民委員会庁舎。これもおしゃれな雰囲気♪
まず訪れたのは、夕暮れどき。あと、夜にライトアップされたときにもう一度。
どちらも素敵でした045.gif
e0175123_0141027.jpg


ホーチミンの人々の交通手段は、バイク!
街中は、バイクでいーっぱい。信号もほとんどなくて道を渡るの大変でしたぁ037.gif
e0175123_0152371.jpg


初日の夜は、さおちゃんのお友達がベトナムにいて、そのお友達と合流して、
レストランに連れて行ってもらいましたぁ。
お店は、「Ngoc Suong」
e0175123_02306.jpg

海鮮料理のお店で、どれもとってもおいしかったです~♪
お腹空いていて食べまくっていて、写真撮るの忘れちゃいましたぁ037.gif

その後は、バイクに乗せてもらって、夜景を見たりしながら街中をドライブ♪
普通はできない経験させてもらえて、ほんと楽しくて楽しくてでしたぁ016.gif
1日目から、こんなに充実な旅の始まりでした。
by happydayswithyou | 2009-05-10 00:28 |