人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンボジア旅行2日目

カンボジアに入って2日目、観光へ~もちろんアンコールワット。
どこを写真撮っても素敵でした001.gif
カンボジア旅行2日目_e0175123_12503979.jpg

天気もよくて、ほんと満喫できましたぁ。

アンコールワットに行ったことのある友達に写真を見せたら、
「こんないい天気じゃなかったし、人もめちゃいっぱいいたし、運のいいときに行ったねー」
と言われましたぁ。

アンコールワットのベストシーズンは・・・



12~1月くらいが、1年で一番過ごしやすくて(と言っても暑いらしいけど)、
オンシーズンらしいです~。
あとは、3月と9月。
このときは、太陽が、アンコールワットの真後ろから上がってきて、
日の出を見るのに最高らしいんです~045.gif
カンボジア旅行2日目_e0175123_12551567.jpg

木々の緑と、遺跡の茶色、空の青・・・色なんてどこにでもあるけれど、
自分の心の状況によって、違って見えてくるんだなぁ・・・ものすごく深く綺麗に見えました。

サルにも会いましたぁ。
このサル、マンゴーをバクバク食べてました。
そのせいか、毛並みツヤツヤ、体格まるまる037.gif
カンボジア旅行2日目_e0175123_12581812.jpg


自然に侵食された遺跡~。
こうやって壊れていってしまうとしても、それは時間のかかることだし、
何というか、そのままだけど、自然なことなんだなぁと思いました。
カンボジア旅行2日目_e0175123_1305570.jpg


小さいころ、学校からの帰り道、よく四葉のクローバー探しましたよねぇ。
見つけるのうまい子がいたり、
全然見つけられない子がいた・・・私は、全然見つけられない子でした(笑)
根気のない子だっただけだけど037.gif
カンボジアでは、クローバーは、全部四葉なんです!!
お願いごとしちゃいました、とりあえず。
カンボジア旅行2日目_e0175123_1393216.jpg


遺跡は、茶色がほとんどで、崩れていたり、ほとんど壊されてしまっていたり、
そんなところも多いのだけど、
どの遺跡を見ても、「きれい~」と思いました。
きれいなものっていうのは、見た目とかじゃなくって、存在そのものなんですねーきっと。
存在そのものがきれいっていうのは、何に由来するのかなぁ。
カンボジア旅行2日目_e0175123_13214869.jpg

by happydayswithyou | 2009-05-16 13:22 |