お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北の大地へ②

札幌に到着して、スープカレー食べて、さぁ結婚式へ♪
札幌駅から、バスで10分くらいのところの素敵なレストランウェディング会場へ053.gif

まずは、ウェルカムドリンクをもらって、式を待ちましたぁ。
e0175123_091076.jpg


そうこう待っていると・・・



新婦のお友達が、こんなかわいらしい色紙を作ってきてました。
私は新郎側でおよばれしましたが、色紙にメッセージ書かせてもらいました038.gif
e0175123_0104246.jpg


お式は、人前式でしたぁ。
温かくて、とても素敵な式でしたぁ。
指輪の交換のときには、指輪を運ぶ役として、新郎新婦の愛犬が登場しました037.gif

さて、続いて披露宴へ♪
e0175123_0203536.jpg

お料理がとってもとってもおいしかったです!
ざぁっとご紹介!

「車海老とアボガド、マンゴーのサラダ」
こんな綺麗な盛り付けを崩して全部混ぜていただきましたぁ。
e0175123_0205867.jpg


「フォアグラのポワレ、アスパラ添え」
フォアグラ、実は苦手・・・なのだけど、これはソースがおいしくて食べれました♪
e0175123_022665.jpg


「舌ヒラメのポシェ、空心菜を包んで」
ヒラメおいしかったぁ。
e0175123_0233043.jpg


創作フレンチの中、「やっぱり日本食も食べたい~」というゲストのために、
新郎新婦は、こんな大きな桶で、チラシ寿司を用意してくれていましたぁ。
北海道の海の幸がたーっぷり。
こんな心遣いが、何とも嬉し素敵感動です~016.gif
e0175123_026332.jpg


「和牛ヒレ肉のロティー、ズッキーニ添え」
お腹いっぱい~でもこの大きさのお肉なら、おいしく頂いちゃいましたっ!
e0175123_0271161.jpg


そしてデザート♪
何十種類ものデザートが用意されて、好きなものをいくらでも食べれちゃうんです~!
e0175123_02882.jpg

もちろん、ケーキカットのショートケーキも頂けましたぁ。
そのほか、その場でクレープを焼いてくれたり、フルーツもたくさん。
e0175123_030175.jpg

いやぁ、もっとお腹にスペースがあれば~~~007.gifと切に思いました。

結婚式に行くたびに、「ゲストに楽しい時間を」という
新郎新婦の心遣いにとっても感動します。
幸せな二人の姿だけでも十分なのに、温かい気持ちまでもらえて感激ですよね~。
by happydayswithyou | 2009-05-27 00:36 |