お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北の大地へ④

北海道の2日目日曜日は、旭山動物園に行く前に、
ラーメンを食べにいきました。
「あさらー」です037.gif

訪れたお店は、「てつや
札幌の友達お勧めの1店。
e0175123_9535266.jpg


お店は、数席で、カウンターのみ。
さてさて、私がオーダーしたのは、「しょうゆ」
きたきた~~~



おいしそぅ038.gif
e0175123_955243.jpg

食べてみると、あっさり和風な感じ。
麺もツルツルで、朝から綺麗に食べちゃいましたぁ。
e0175123_9561246.jpg


なおこちゃんは、「味噌」。
これまたおいしそ~~札幌と言えば味噌ラーメンですねー。
e0175123_957255.jpg

(ただ、私、味噌ラーメンは苦手なんです・・・残念><)

くみちゃんは、「とんこつ」
白いスープにピリカラの豆板醤の赤。
e0175123_9575823.jpg


お腹も満たされ、それから旭山動物園へと向かいましたぁ。

そして、夜はというと・・・ジンギスカン!!
ジンギスカンといえば、「だるま」
e0175123_959143.jpg

おいしかったですよ~~パクパク食べました。
でも、モクモクの煙の中でだったので、かなーりにおいが037.gif

いやぁ、この日もよく食べた1日でした029.gif
by happydayswithyou | 2009-05-30 10:00 |