人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちでご飯with圧力鍋

週末は、前から作ってみたかったポトフを作りましたぁ。
お仕事担当が変わったときに、圧力鍋をもらって、
それを使って作りましたぁ。
ほんと圧力鍋いただけるなんて、感激でしたぁ016.gif
何か贈り物をされるっていうのは、その気持ちがほんと嬉しいですよねぇ♪

ポトフは、こんな感じになりました。
おうちでご飯with圧力鍋_e0175123_226793.jpg

湯気があって、ぼやけてるけど、
でも何だか澄んできれいなスープになりました。
私も力でもなんでもなく、圧力鍋の力です037.gif

具はというと・・・




おうちでご飯with圧力鍋_e0175123_227403.jpg

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、セロリ、鶏。
ぜんぶ大きく切って、鍋に入れて、煮たら出来上がり~♪
でも・・・味が薄かった・・・その分、素材の味がよくわかったけど。。。

あとは、こないだ作ったトマトソースがあまったので、
またトマトソースのパスタを作りましたぁ。
今度は、エビとパセリのパスタ。
エビは、ブラックタイガーを2尾。何で、エビなのにタイガーなんだろー。
といつも思います。
おうちでご飯with圧力鍋_e0175123_22131820.jpg

大きくて、エビはプリプリでしたぁ。
小さいエビをっぱい入れるよりも、大きなエビを切った方がプリプリで好き~。
おうちでご飯with圧力鍋_e0175123_2214128.jpg


あぁ~また週末が終わっちゃうー007.gif
by happydayswithyou | 2009-06-28 22:14 | 出来事