お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横河電機祭りに行きました~

金曜日、お仕事でお手伝いで横河電機祭りに行きました~。

横河電機の夏祭りは、毎年お手伝いに行っています。
毎年この季節、三鷹へ~「あぁ、1年経ったんだなぁ」と時の早さも感じたり037.gif

初めてお手伝いに行ったのが、社会人2年目の夏。
とっても感動しました、このお祭りに。
1企業が、地域と社員のために、大きなお祭りを開くこと。
それを地域の人々が楽しみに、社員や社員の家族が楽しみにやってくること。
素敵だなぁと思いました038.gif

ラグビー場を開放して、周りにぐるっと露店が開かれます♪
e0175123_123734100.jpg


そして、真ん中には・・・・



ビール売り場が~ザ・プレミアム・モルツ。
e0175123_12415174.jpg

まだ会場前の準備中なので、人がまばらです~。

天気が持つかなぁと心配していましたが、準備の段階は、快晴!
暑いくらいでした~このまま進みますようにと祈りながら、
ぐるっと露店を見学して回りましたぁ。
この露店は、横河電機の各部署が出してるんです~看板も手作り!
手が込んでるものがたくさん!何だか高校の頃の学校祭を思い出しましたぁ037.gif
いくつかご紹介♪
e0175123_12435759.jpg

スーパーマンの顔が・・・あれ?!

e0175123_12444181.jpg


何だかかわいい~☆
e0175123_1245628.jpg


売ってるものと全然関係ないイラスト・・・あっ、航空関係の部署かぁ001.gif
e0175123_12454087.jpg


いくつかの売店では、「金麦」を売っていましたぁ。
うーん♪涼しげ。夏にぴったりの新ジャンル!
e0175123_1246407.jpg

この売店では、缶をモチーフにして、看板を。
e0175123_12481331.jpg

金麦が、水の中にいっぱい!!
e0175123_12485346.jpg


いよいよ開場~!
私達も準備を終えて、あとは食べて飲んで038.gif
e0175123_12494746.jpg

お祭りっぽい食べ物たち♪
e0175123_12503547.jpg

こういう食べ物って、ビールが進んじゃいますよねぇ。
飲まれるのを待って、おしゃべりをしているようなビールたち。
e0175123_1251222.jpg


と、そんな時間もつかの間・・・雨が、大雨が降ってきちゃいましたぁ007.gif
ほんとにどしゃ降り!
スコールって感じでしたぁ。
テントに入りきれずに、こんなところで雨宿りの子供たちも。
e0175123_12531245.jpg

でも、雨もいいものですね。
知らない人同士でも、1つのテントに雨宿りして、会話も弾みます。
傘を貸しあったり、走ったりはしゃいだり・・・雨もまた一興でしたぁ016.gif

さぁ、これが終わると夏本番。
楽しい夏を送りたーいですね♪
by happydayswithyou | 2009-07-26 12:56 | 出来事