お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

銀座の焼き鳥&釜飯「鳥ぎん」

今日は、キリマンジャロに挑戦するよっすぃの行ってらっしゃい会をしましたぁ。
とは言え・・・私と、岩間くんと3人で037.gif

今週は、なぜか"鳥"がとっても食べたい気分♪
ということで、「鳥ぎん」に行きましたぁ。
e0175123_0154059.jpg

蒸し蒸しなこんな日は、ビールがおいしい038.gif

あとは、鳥が食べたーい。
ということで・・・



スペシャルコース(12種盛り)頼みました。
まずは、タレの巻~
e0175123_0172931.jpg


そして、塩の巻~
e0175123_018554.jpg


あと、追加でアスパラともつ焼きを。
e0175123_01838100.jpg


この3人は、大学のサークル仲間。
最近サークル同期の結婚が続いていて、結婚の話題に。

「まだいい人がいるんじゃないかって思っちゃうんだよね~」
「向上心があるってことかな?!好奇心とか向上心と婚期は反比例する気がする!」

うーん、そうかもしれない011.gif
私たち、まだまだ遅そう・・・・。

まぁ、おいしいもの食べましょ!やっぱり食べなきゃ釜飯。
2種類頼みましたぁ。
「あわびの釜飯」
e0175123_0214894.jpg

もう1つは、「鳥釜飯」
e0175123_0222873.jpg

おいしかったぁ~。
あっ、そういえば、今年は、雨ばっかりで、太陽がちょっとなので、
お米うまく育ってないらしいです・・・うちのお米も、背だけ伸びちゃって、台風来たら倒れちゃうかも・・・・。

最後は、お茶頂いて~かわいい湯呑み。
釜飯のモチーフ♪
e0175123_024199.jpg

e0175123_0243417.jpg


楽しい夜になりましたぁ。
これでよっすぃもきっとキリマンジャロ制覇してくることでしょう(笑)

■銀座 焼き鳥&釜飯 「鳥ぎん」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2009-08-07 00:29 | 東京 銀座