お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平井の焼き鳥「鳥喜」

平井の駅の近くに、「鳥喜」という焼き鳥屋さんがあります。
居酒屋さんでなくて、焼き鳥を売っているお店です~。
前から、買ってみたいなぁと思っていたのですが、
今日ついに買ってきちゃいましたぁ。

商店街にあるお惣菜屋さんみたいなのって、
絶対おいしいに違いない~と038.gif

色々種類があって迷ったのですが、思いつきで。
まずこれは、「ねぎま」
e0175123_23434417.jpg


あとは・・・



「なんこつ」と「たん」と「手羽先」
e0175123_23443543.jpg

なんこつは、ほんっとコリッコリ。
食べるのが楽しい016.gif
最初から決めてたのは、「手羽先」
e0175123_23453654.jpg

もうちょい塩が効いててもいいかも!でもおいしい♪

ちなみに、福井県民は、ちょー焼き鳥食べます。
半端ないっす、ほんとに042.gif
大人になってから、福井県民の焼き鳥の食べ方が、標準じゃないんだって知りましたぁ037.gif
うちは、両親と、私と妹の4人家族で、
夜ご飯が焼き鳥のときは、4人で80本くらいは食べてたかなぁ。
焼き鳥の日は、ご飯は食べましぇん。(これはうちだけかもしれないけど・・・)
でも、焼き鳥は、たとえばねぎまを20本とか、そういう頼み方をします~!

福井で焼き鳥と言えば!「秋吉」
いーっぱいあります~福井に来たときには、ぜひ福井県民の焼き鳥の食べ方を見に秋吉へ~。

私は・・・福井を出て早10年近く~
東京では焼き鳥の日もご飯食べます。
今日は、ぬるうどん作りましたぁ。
e0175123_23523076.jpg

茹でたうどんを、お水で冷やして、
そこに熱い濃い目のつゆを入れて、ぬるくしたうどんです。
e0175123_23532455.jpg

夏は、暑いので、でも、あったかいうどんが好きなので、
ぬるうどんで食べていまーす。

地元のお店を探検!スーパー脱却!
ということで、
今度は、お豆腐屋さんで、お豆腐を買ってみようと思います~043.gif
by happydayswithyou | 2009-08-11 23:55 | 出来事