お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

茗荷谷のイタリアン「みかんの木」

昨日は、朝から外回り~。
もーほんと重い荷物を持って、せかせかと歩き回りました。
ほんっと重くて重くて、途中で半分コインロッカーに預けました008.gif

さて、そんな外回りをしたエリアは、文京区。
懐かしい~私の通った大学エリアなのです016.gif

お昼は、大学時代に2年くらいバイトしていたイタリアンのお店へ。
e0175123_953079.jpg


これは・・・



これは、茄子とバジルのトマトソースパスタ「メランザーネ」
e0175123_962924.jpg


バジルの力は、ほんとにすごいですよねぇ。
お店の旦那さんに教わったおいしい食べ方は、
これにチーズをたーっぷりかけて、バジルをグルグルッと混ぜて食べる。
e0175123_974260.jpg


そうすると、バジルの風味がトマトソースに移ってとってもおいしくなる038.gif

お店でバイトしてた頃の思い出も色々と思い出してきました。

サラダにドレッシングをかけて出すのが私の役目なのに、
ドレッシングかけ忘れて、食べたお客様に「これは塩をかけて食べるの?」と言われたり037.gif

親知らずを抜いた日にバイトで、痛くて痛くて
おいしいパスタを、涙ながらに食べたり。

彼氏に振られたときには、優しいカルボナーラを食べながら、
ウルウルしちゃったり037.gif

多感で楽しい大学時代に2年も働いていたんだから、色々ありましたぁ038.gif

ランチには、サラダもついてくるんです。
e0175123_9113983.jpg


私は、今でもこの「みかんの木」のパスタが一番おいしいと思います。
和風のパスタも、クリームソースのパスタもほんとにおいしい。
お勧めは、うーん、難しいけれど・・・
①きのこのクリームソース
②田舎風ラグー(ミートソース)
③田舎風ラグー(トマト)

茗荷谷駅から徒歩1分ほど。拓殖大学へ行く道すがらにあります。
ぜひよかったら行ってみてください☆
e0175123_915305.jpg

by happydayswithyou | 2009-09-19 09:15 | お店