お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名古屋の台湾料理「ディンタイフォン」

F1の決勝を見て、ベッテルの完璧な勝利を満喫したあと、
名古屋駅に帰り着いて、ディンタイフォンに行きましたぁ。

台湾で有名ですよね。
台湾でも3回くらい行ったことがあるのですが、
日本ではなかなか行かないのだけど、
この日は、小籠包が食べたい!と思って、行列でしたが並びましたぁ。
e0175123_11182316.jpg

いろんな種類があるけど、
2人だと、1つ頼んで3つくらい食べられるので、1種類でお腹がいっぱいに008.gif

あとは・・・



空心菜の炒め物。
妹は、空心菜を初めて知ったそう・・・さすが田舎者037.gif
e0175123_11201124.jpg


あとは、チャーシューと長ネギの汁そば。
e0175123_11204034.jpg


1日目同様、おなかがペコペコだったので、
すごい勢いで、お腹に流しこんじゃいましたぁ038.gif

あーでも今思うと、名古屋っぽいもの、何も食べてない・・・(笑)

■名古屋の小籠包のお店「ディンタイフォン」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2009-10-18 11:26 | お店