お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

品川の居酒屋「北陸王」

ずっと行ってみたーいと思っていた居酒屋「北陸王」に行ってきましたぁ038.gif
だって、北陸出身なので!

でも、北陸王といいつつ、かなり福井びいきのお店でした。
入り口には、福井のフリーペーパーが016.gif

お料理、とーってもとーってもおいしかったです。

たくさんの人が知っている福井名物といえば!
「焼き鯖寿司」
e0175123_23493555.jpg


今日はいっぱい食べました~
他には・・・・



まずは、お通しで福井の名物が用意されてたんです。
e0175123_23502946.jpg

鯖のへしこ、たら・・・どれもお酒がすすんじゃうぅぅ。

日本海サラダ~いくらが綺麗☆
e0175123_23521297.jpg


お店の人が、福井出身で盛り上がっちゃいましたぁ。

あと、これも名物「たくあんの煮たの」
これは、福井だと、法事とか家族の集まりとか、そういうときに作るんです。
でも・・・・みんなには不評?!
「これ、大根じゃん?!大根を煮ればいいじゃん」という反応・・・
e0175123_23535160.jpg


これは、「里芋の煮物」
里芋も特産なんです~特に福井でも北の方(永平寺とかあるところ)でたくさんおいしいの取れるんです。
e0175123_23545519.jpg


こんな料理達だと・・・・日本酒がすすんじゃう~037.gif
e0175123_23555466.jpg


もちろんお刺身も。私は、鰤と鯛がとっても好きです♪
e0175123_23564552.jpg


カニのグラタン~おいしそうでしょ~カニの風味たっぷり♪
e0175123_21222350.jpg


今回は食べなかったのですが、
「ぶっかけ越前おろしそば」や、「ソースカツ丼」、「へしこのお茶漬け」など、
ぜひ食べたい食べて欲しいなぁと思います。

■品川の居酒屋 「北陸王」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2009-10-29 00:04 | 東京 品川・大井町