お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

汐留のホテルコンラッドの中華「チャイナブルー」

行ってみたいなぁと思っていたコンラッドホテルの中華「チャイナブルー」
ランチをしに行ってきました~016.gif
e0175123_22571780.jpg


とってもモダンな店内。
窓からは、東京湾~そして高層ビルが見えて、「都会だぁ」という感じ。

ランチは、コースで3,900円くらいのものを頂きました~。
まずは、付け出しは、「おふのお料理」
醤油で味つけしたおふです。食感が、キュッキュッて、独特☆
e0175123_2259617.jpg


そして・・・



2品目は、豚の角煮バーガーのようなもの。
e0175123_230656.jpg

白いパンのようなものは、甘くて柔らかくてふわふわ。
中の角煮は、これもほんっと味が優しい~おいしい~038.gif
e0175123_2312213.jpg


次は、お粥のようなスープ。
白い器に、とろーり白いスープ。高級な感じがする~038.gif
e0175123_2324887.jpg

緑と赤が、目にも舌にもとってもいいアクセント♪

そして、海鮮麺~細い麺なんです。
味付けは、しょうゆベースの自然な味わい。
豆板醤と、にんにくソースと、チリソースが別で用意されていて、
好きに味に強弱をつけられますー私は、豆板醤とにんにくを混ぜて、
麺にからめて、パクパクと。
e0175123_2353640.jpg


いやぁ、お腹一杯になりました~
味もお店の雰囲気も、上品で満足満足でしたぁ。

最後にデザート。
アロエのゼリー。これ、とってもおいしい♪
e0175123_237234.jpg

甘酸っぱくて、チュルチュルって感じです。
添えられているのは、ワンタンを揚げて甘く味付けしたもの。
e0175123_2363970.jpg


たまにはこういうお店で、ゆーっくり時間を過ごすのもいいものです。
お勧めです038.gif
by happydayswithyou | 2009-11-24 23:08 | 東京 新橋