お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

韓国旅行へ②~コスメ大国~

韓国旅行1日目夜は、サムゲタンを食べたあと、
明洞をブラブラブルブル(寒いから037.gif)見物~♪

韓国って、化粧品屋さんがたっくさんあるんですね。
今回行くまで知らなかったのですが、
メイク用品から、パック、マニュキアまで、何でもとにかく安い!
そして、色々な韓国のコスメメーカーがあるんです~びっくり036.gif
ここは、その中でも、女の子っぽさ全開のコスメ店「ザ・エチュード・ハウス」
e0175123_2362825.jpg

IKKOさんお勧めのお店らしく、
IKKOさんの等身大みたいなのよく見ました。
おそらく、一番韓国で広告で見た日本人は、IKKOさんです037.gif

マニュキアとか、1本200~300円で買えちゃいます。
グロスとかもそのくらい。
パックとかも10枚入りで1,000円とか。
ん~すごい。コスメ大国ですね。

お店への呼び込みも結構すごい!
セール会場みたいな感じです~毎日あんな感じなんでしょーねーすごい。
そういえば、免税店とか、百貨店とかでも、
店員さんがやたらいて、かなりの強引接客。
労働力が余っている(余剰?!)感じを受けました・・・・028.gif
不景気の風は、吹いてないのかしら~韓国。

そんなことを感じながら、ホテルへ帰り、
ビールを3人で1本飲んで、ご就寝の1日目でした~011.gif
e0175123_23153987.jpg

by happydayswithyou | 2010-01-19 23:16 |