お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

韓国旅行③~朝ご飯はソルロンタン~

2日目の朝は、ソルロンタンを食べに、再び明洞へ。
ソルロンタンとは、牛の骨や肉、内臓などを白濁するまでじっくりと煮込んだスープ。
白濁しているとトロトロなのかなぁと思いきや、
サラサラで、あっさり、だけどコクがあっておいしい038.gif

私達が行ったお店は、「神仙ソルロンタン」
ソウルにあるソルロンタンのチェーン店だそう~24時間営業なんですよ029.gif
e0175123_2375740.jpg


じゃじゃーん!これがソルロンタン。
e0175123_2343093.jpg


どうやって食べるかというと・・・



スープに、ご飯をぜーんぶ入れて、
ぞうすいのような感じで食べました。
とってもコクがあって、優しいおいしさ016.gif
e0175123_236614.jpg


ちなみに、ここでも、キムチなどは食べ放題~
さっぱりコクのソルロンタンに、ちょこちょこっとキムチを食べて、いい組み合わせ♪

お肉も入っていて、朝ごはんにちょうどいい食べごたえでした。
e0175123_2373863.jpg


いろんな種類があるので、また今度行ったときは、
違うのを食べてみたいと思いまーす038.gif
e0175123_2385086.jpg

by happydayswithyou | 2010-01-20 23:09 |