お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

韓国旅行⑤~チャムドックン(昌徳宮)~

2日目、朝からは、世界遺産を観光に~「チャムドックン(昌徳宮)」へ。
快晴の中、とっても優雅にそびえてます。
e0175123_1511026.jpg


横からの曲線美~すごい技術ですよね038.gif
e0175123_1534426.jpg


屋根のところには、魔よけのかわいい置物が並んでいます。
e0175123_1541057.jpg


色合いは、原色系~韓国って原色を好むところなんだなぁと思いました。
ちょっぴり沖縄の首里城チックな雰囲気が。
e0175123_1554873.jpg


1時間くらいかけてゆっくりと案内をしてくれました。
寒くて、雪が残っている中で見る昌徳宮は、とっても風情がありました。
きっと夏に見る昌徳宮は、また一味違っているんだろうなぁ。
また夏に来なくっちゃ016.gif
by happydayswithyou | 2010-01-23 15:07 |