お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北陸旅行~ヨーロッパ軒~

北陸旅行では、ヨーロッパ軒にも行きましたぁ。
福井は、ソースカツ丼が有名なんです038.gif
カツ丼と言えば、福井では、卵でとじたカツ丼よりも、
ソースカツ丼の方がポピュラー029.gif

それを根付かせたのは・・・そう、ヨーロッパ軒という洋食屋さんなんです。
e0175123_12505740.jpg


何ともレトロなんですよ~ここは、総本店。
福井の中には、何店舗かあるんですー出前とかもしれくれるんですよ。

さぁ、そのソースカツ丼はというと・・・



こちらです~これはレディースセットなので、カツが2枚ですが、普通は、カツが3枚はあります。
e0175123_1253258.jpg

実は・・・私、このヨーロッパ軒でのソースカツ丼は初めてだったんです~。
でも、ふたを開けて、プーンと香るソースの香りは、まさに、福井のソースカツ丼そのもの037.gif
って当たり前か(笑)ここが発祥なんですもんね。

レディースセットは、こんな感じ~サラダとお味噌汁とついてます。
e0175123_12554525.jpg


私は、定食屋さんでよくソースカツ丼食べてました。
そこのカツは、もっと厚いんです!
ヨーロッパ軒は、薄めのカツも売りのようです。

一緒に行った友達も、これはおいしい!と喜んで食べてくれました~。
よかったよかった♪
e0175123_12573290.jpg

by happydayswithyou | 2010-02-13 12:58 |