お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

有楽町のガード下「まつ惣」

銀座のバンピックルをあとにして、
今度は、有楽町のガード下へ。
「まつ惣」というお店へ~手招きするおじいちゃん店員さんがいたので037.gif

たくさん外国人もいて、こういう雰囲気が日本っぽかったりするんですかねぇ。

さぁかんぱーい!
ビールは、キリンだったけど、角ハイボールがあったので、
角ハイボールを注文016.gif
e0175123_16153042.jpg

テーブルには、どんどんとお料理が。
e0175123_16162923.jpg

やっぱりガード下といえば?!煮込み!
e0175123_16171674.jpg

これは、「ほや」
福井弁では、「ほや」は、「そうそう」という相槌の意味。
そんなことを、店員さんに説明しながら、つまらないことで笑いながら楽しい時間を。
e0175123_16181354.jpg

「たこのから揚げ」これ、好きなんですよねぇ。
e0175123_16185123.jpg


不思議ですよね~福井のちょー田舎で育った私達が、
銀座、そして有楽町で飲んでるなんて。
もう小学校時代には戻れないけど、集まれば特別な場所に戻れる感覚。

このあと、なっちゃんが、「有楽町と言えば、ニッポン放送があるはず」
ということで、探索!オールナイトニッポンリスナーななっちゃん。
今日は、ナイナイで、会えるかも!と期待しながら、見つけましたぁ、ニッポン放送038.gif
e0175123_1626539.jpg

ナンバープレートも、1242なんですねー。

実は・・・このあと、終電まで入り口でナイナイ待ちしました(笑)
そんなことしたの初めて。ニッポン放送がこんなところにあるというのを知ったのも初めて。
東京にいると、それが当たり前で、色々チャンスがあるけど動かなくなっちゃうなぁと
改めて思いました~「当たり前」って怖いものですね。

当たり前を跳ねのけて、入り待ちをした結果・・・
矢部っちに会えましたぁ。待った甲斐がありました!

いい思い出のできた、東京での幼なじみ会でした。
by happydayswithyou | 2010-06-05 16:29 | 東京 有楽町