お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドイツ旅行~ブンデスリーガ体験~

ドイツ旅行1日目は、フランクフルトへ降り立ちました~。
フランクフルト空港でしたが・・・日本から来たら降り立てないフランクフルト空港へ降り立ちました(笑)
さすが格安航空ライアンエアー!
e0175123_193086.jpg


さぁフランクフルト駅へ。思ったよりも駅の周りは静かでした。
e0175123_1105547.jpg


初日のメーンイベントは、ドイツサッカーを見に行きましたぁ。
「フランクフルトVSニュルンベルク」
ワクワクドキドキ。どう行ったらいいのかなーと思っていると、
駅には、明らかに応援に行く人々の流れが037.gif
ユニフォームを着てたり、すでに歌を歌っていたり・・・なのでついていくことに♪

無事にスタジアムの駅に到着~スタジアムまでには、
さすがドイツ!ホットドックのスタンドがいくつもあって、
みんなまずは、ここで腹ごしらえとビールが定番のよう。

これは、定番のひとつ、カレー風味のソーセージ。
パリッとしてて、やっぱおいしい!
e0175123_1142475.jpg

こうやって家族で食べていたり~みんな立ってパクパク
e0175123_1151949.jpg


お腹も満たされ、いざスタジアムへ!
入ると、その大きさと近さと、何ともいえない雰囲気にすでに感動!
e0175123_1161571.jpg

旗もめっちゃいっぱい振られてますっ!
e0175123_1172467.jpg

フィールドと近いんですよねー同じ高さというか。
だからボールもビューンって飛んできます。
しかも応援がさすがすごい。
真ん中のスクリーンみたいなので、他スタジアムの速報も随時入るんです。
そうすると、みんな湧いたりブーイングしたり。
それがまたおもしろい038.gif
香川が得点を決めて速報が出ると、
私たちを日本人と思っている周りのドイツ人が拍手をしてくれました029.gif

どんな席でも楽しく見れると思うので、かなりお勧めです。
帰りの電車も、お祭りみたいです。
日本でいうと、甲子園で阪神が勝ったときの阪神電鉄の相当にぎやかバージョン。
踊って歌って跳ねるから、横転しないかやや不安ですが、楽しい限りでした。

サッカー好きもそうでなくても、かなりお勧めです016.gif
by happydayswithyou | 2010-10-06 01:22 |