お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドイツ旅行~フランクフルトの夜~

フランクフルトの夜は、街をブラブラ~。
中央駅から大きな通りは、カイザー通り。
e0175123_21381559.jpg


てくてく歩き、少し中央から離れると・・・なんだかお祭りをやっている!
ということで、そこで夜ご飯を食べることにしました。

ドイツ全体でなのですが、こういうハートマークのお菓子がいたるところで売られていました。
何かのイベントなのかなぁ。
e0175123_21333091.jpg

それぞれのハート型には、いろんなメッセージが書いてあるみいでした。
e0175123_21335251.jpg


お肉を食べました~豚肉かなぁ。
付け合せは、キャベツの塩漬け~これはなんだか日本の漬物みたいな味で、
親しみを感じる味わい!
e0175123_21345138.jpg

お肉も、柔らかいけど歯ごたえがちゃんとある感じでおいしいぃ038.gif

店員さん忙しそージュージュー焼いたり盛り付けたり。
e0175123_21363037.jpg


お腹もいっぱいになり、今度は甘いものが食べたいねーということで、
街中のカフェに。
ケーキとカフェラテ。
このケーキは、ドイツで人気のケーキで、「ビーネンシュティヒ」というもの。
アーモンドスライスがコーティングしてあって、香ばしいし甘いしグッド016.gif
e0175123_21401265.jpg


ドイツ初日の夜から、いろいろと満喫できちゃいましたぁ♪
by happydayswithyou | 2010-10-11 21:43 |