お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドイツ旅行~ネッカー川下り~

古城ホテルで朝食を。
紅茶をゆっくり飲みながら、今日はいい天気かなーと。
e0175123_10224382.jpg


この日は、ネッカー川を船で渡ろうと計画してました。
でも、うまく合う時間帯に船がないなぁと思っており・・・
思い切って川沿いの途中の駅で降りて、船着き場を探すことに!
りっちゃんの英語力と運で、何と見つけてしまいました038.gif
しかも時間バッチリ!
この降り立った町はとってもかわいい街で、古城もある町でした。
e0175123_10253279.jpg

花の溢れる町、いいですよねー壁沿いにお花がたくさん♪
e0175123_10264197.jpg


いよいよ船に乗り込みました~。
お客さんは・・・わずか4人ほど037.gif
ほぼ貸切です(笑)
この町の古城がお見送りしてくれました~壁には赤い蔦がきれいです029.gif
e0175123_1028419.jpg


この船に乗り、ハイデルベルクの街まで1時間ほどかけて戻りました。
川の上ではデッキで風に当たっていたので、
かなり冷えてしまいました~。
ハイデルベルクに戻ると、カフェで、ホットチョコレートを飲んで、温まりました。
e0175123_1030453.jpg

by happydayswithyou | 2010-10-19 10:32 |