人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座の韓国料理「はいやく」

ちょうど1年ぶりくらいに訪れた「はいやく」
福井の同級生のなおちゃんと行きましたが、前日になおちゃんからメール
「明日行くお店が、ごちに出てる!」
おぉー何というタイミング038.gif嬉しいものですねー。

この日も、前回と同じく参鶏湯コースを。
どうしても参鶏湯が食べたい気分だったのです~
このお店は雰囲気も味も大好きです。

この週は、だいぶ飲みの続いた週だったので、体に優しく韓国茶を注文しました。
これがなおちゃんが頼んだ韓国茶~なんだかローズヒップのような酸味のあるお茶。
銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21454969.jpg

私のが、こちら。くせのない飲みやすいお茶でした。
銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21464071.jpg


1品目は、さつまいものお粥。お粥と言っても、スープのよう。
銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21472510.jpg

前菜3種盛りは、海老と、ゴマ豆腐と、春菊かな?
銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21481212.jpg

銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21483428.jpg

銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21485443.jpg


なおちゃんは、新婚さんなのですが、初のお正月は、旦那さんとともに福井へ。
旦那さんは、さすがに福井の寒さにやられて、初日に風邪をひいたそう042.gif
福井は、冷たいんですよねー雪もずっと降ってるし。
そういえば、今、実家は、とってもすごい雪で、屋根の雪下ろしを何回もしているそう。
そんな年はなかなかないです~。
母親に、「こないだも一回大雪あったやろ?」と、2~3年前の大雪のことを思って聞いたら、
「あぁ、56豪雪ね」…そんな30年も前のことを
「こないだ」って聞くわけないやろーと思い、笑っちゃいました037.gif
56(ごーろく)豪雪は、昭和56年にあった豪雪のことなのです。

さて、これは4種類もられてます~どれもおいしい、優しい味なのです。
銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21532390.jpg

このうちの、右上の、「まぐろのフェ」は、岡村がゴチで頼んでいたそう!

お店の人に、「昨日ゴチ見ました」となおちゃんが言ったら、
お店の人嬉しそうでした~撮影の日も、お店にいたそうで、
のぞみちゃんがかわいかったと言っておりました。

チヂミも、ちょうどいい量と焼き加減。
油っぽさもなくて、グッドなのです~038.gif
銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21552310.jpg


さぁそして待ってましたぁ、参鶏湯!
取り分けられちゃったけど、もとは丸々一羽!
銀座の韓国料理「はいやく」_e0175123_21561455.jpg

もち米もたくさん鶏さんの中に詰め込まれているようだけど、
でも、「鶏を食べてる」って感じの参鶏湯です。
とっても優しいお味で、ほやほやになりましたぁ。

帰りには、また店員さんと少しお話したら、
「今日は、個室にほしのあきさんがいらしてて、今ほど帰られたんです」と
教えてくれました~。
ゴチの次の日にお店に行けて、ほしのあきさんもいたなんて、何だか少し得した気分になりました。
いい夜でした♪
by happydayswithyou | 2011-01-30 21:58 | 東京 銀座