お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シドニー旅行②

海外に行き、スーパーを訪れると、とても文化を感じます
シドニーでも、早速スーパーに。
カラフルなドリンクのボトル達。
e0175123_17173261.jpg

おぉ、青汁みたいな色037.gif
e0175123_17182144.jpg

オーストラリアのF1ドライバー「マーク・ウェバー」の缶がありました。
レッドブル~英雄缶ですな038.gif
e0175123_17201930.jpg


オーストラリアは、月給ではなく、週給だそう。
毎週木曜日が、給料日らしく、毎週木曜日に、1週間分の買い物をするのが常。
なので、木曜日に遅くまで営業するスーパーや百貨店が多いそう。
文化の違いですねー。
週給だと・・・何だかお金を貯めるとかいう感覚がなくなりそう(笑)

日本食っぽいものも置いてました。
でも、こんな色の「出前一丁」、日本にはない?!
e0175123_1724438.jpg

かっぱえびせんも3種類の色があるー。
e0175123_17253880.jpg


スーパーはおもしろい♪
でも、オーストラリアは、物価がとっても高いです!
日本の2~3倍くらいかなぁ。
なので、最低賃金も1,000円以上だそう。


文化の違いは、どういういきさつからそうなったか、
それも知るともっと楽しいだろなぁ。
by happydayswithyou | 2011-04-10 17:28 |