お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ポンペイ観光」~

さぁ、ポンペイへ。
ポンペイ遺跡は、とってもすごいです。
e0175123_0182962.jpg

ポンペイは、紀元79年8月に、近くの火山が噴火して、一夜にして火山灰の下に埋もれた街。
なので、街がそのまま生活していたままに残っている遺跡なのです。
世界の中でも、そんな遺跡はなかなかないですよねー。

ポンペイは、ナポリよりさらに南なので、だんだんレモン色に。
e0175123_0193672.jpg

遺跡の入り口も間近に!
e0175123_0195926.jpg


遺跡に入りました~038.gif
すごいです~何でこんなに残っているのぉ。
ここの神殿だったそう。
e0175123_0204745.jpg

ここは大劇場!紀元前後に、こんな娯楽施設があったなんて。しかも立派!
e0175123_0215488.jpg

これは炊事場~キッチン。
e0175123_0223813.jpg

この門の向こうに見えるのが、一夜にして街を埋めてしまった火山です028.gif
e0175123_0232239.jpg

何だかこんな道も、きっと繁華街だったんだろうなぁ。
e0175123_0235779.jpg


ポンペイ遺跡は、なんだかロマンです。
まさにタイムスリップ感を味わえます。なので、何だか「仁」の話しちゃいました037.gif

たっぷり満喫して、ポンペイをあとにしましたぁ。
e0175123_025196.jpg

by happydayswithyou | 2011-08-04 00:25 |