人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~

ポンペイ遺跡をあとにして、電車で、ソレントへ。
車窓からは、まさに「世界の車窓から」に出てきそうな素敵な景色が038.gif
しかーし!電車の中が暑いこと暑いこと042.gif
でも、それもなんだかイタリアっぽい?!

ソレントも、小さな町。
こんな路地があったり、素敵~♪
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_23522638.jpg


着いたのは、午後半ばでした~ランチ食べてなかったので、
テラスのお店で軽く何か食べたいな。
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_2353391.jpg

ニョッキです~お腹空いてたし、とってもおいしかったぁ。
トマトソースにやさしいニョッキの柔らかさ016.gif

あとは、涼みたくてグラニータ。
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_23545445.jpg


それからぶらぶらショッピング!
小さなかわいいお店がいっぱい。
帽子もたくさん売ってました~。
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_23562777.jpg

レモンチェッロのお店、ソープのお店、布屋さん、お皿屋さん、などなど。

そうこうしているうちに、日が暮れていき・・・
ヴィッラ・コムラーレという公園へ夕日を見にいきましたぁ。
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_23591026.jpg


ソレントは、坂の町でもあるようで、ちょっとした橋から下をのぞくと・・・
こんな感じに。わかるかなぁーなんだかいい感じ~038.gif
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_002452.jpg


そして、夕飯を食べに行きました。
これが、ぶらぶらでよさそうだなぁと入ったお店ですが、
とってもおいしくてアタリでした!
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_073977.jpg


外のテラス席はいっぱいだったので、中へ。
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_070100.jpg

メニューを見ても迷うしイタリア語だし(笑)

でも何とかたどり着いたムール貝くんたち!
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_012348.jpg

身が柔らかくて、味付けも、ちょーおいしい。

飲み物は・・・スプマンテ!
甘くておいしい~いくらでも飲んでいたい。
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_01546.jpg


何だかスープが飲みたくて、ミネストローネ。
これも優しい味で、嫌される。
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_031852.jpg


パスタは、迷った挙句・・・ボンゴレを。
ヨーロッパ旅行~南イタリア④「ソレントへ」~_e0175123_035325.jpg

パスタの麺がモチモチしていて、しっかり味も染みてて、
いっぱい食べたーい011.gif

とっても素敵なディナーになりました♪

明日は、アマルフィ。楽しみだぁ。
by happydayswithyou | 2011-08-05 00:05 |