お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヨーロッパ旅行~南イタリア⑤「アマルフィ」~

さぁ、ソレントからアマルフィー海岸へ。
バスで2時間弱かかります~。

だいたいバスに揺られて1時間・・・
キャーこんな景色が車窓から016.gif
e0175123_2372764.jpg

もうこれだけでも感激です!
この断崖の町は、ポジターノです。

そこからまた1時間くらいでアマルフィーに。
e0175123_2391433.jpg

海水浴をしている人がたくさん~海の青さが綺麗!

アマルフィーでは、ホテルにチェックインして、
アマルフィー観光は明日に回して、まずはラヴェッロへ。

ラヴェッロへは、またまたバスで30分ほど。
山を上がっていく感じです~着くと、そこは小さな町。
石のトンネルがあって、そこを抜けると町がある感じで、
何だかおとぎの世界に入るような気分038.gif
e0175123_23115736.jpg


カラフルな陶器のお店がたくさん~素敵♪
e0175123_23124521.jpg


教会かな~ここは、あの映画にも出てきたところ。
e0175123_23132824.jpg


ここにも小さなトンネル。町全体がお城のような感じがします。
e0175123_2314973.jpg


町の中を海側へと進んでいくと、公園があるんです~。
e0175123_23172887.jpg

そこを会社の先輩が「行くといいよー」とおっしゃってたので、行ってみたところ・・・
e0175123_23151351.jpg

こんな青い世界が~016.gif
先輩が「海の青と、空の青の境界線はどこ?って感じ」と言ってたのですが、
ほんとに、その言葉を実感しましたぁ!!
豪快で綺麗なものほど、写真には向きませんねー感動が伝わるかなぁ。
e0175123_2317765.jpg

花も咲き乱れていて、ほんとに素敵でした。
緑も、もちろん溢れていましたぁ。
e0175123_2318213.jpg


この小さな町は、海を眺めて、お花や緑に癒されて、
カラフルなお皿を楽しんで・・・ゆっくりしたい町でした。
by happydayswithyou | 2011-08-06 23:20 |