人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~

さぁ、ドイツ2日目は金曜日。
この日は、1人で冒険です!
目指すは、ニュルブルクリンクサーキット。
F1ドイツGPを見に行くのです~038.gif

行き方は・・・ドイツ語のHPで何とか探して・・・
ケルンから電車でまず1時間でコブレンツへ。
ここまでは順調!
ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~_e0175123_22502370.jpg

だけど、ニュルブルクリンク行きのシャトルバス出発まであと10分!
シャトルバス乗り場は・・・わからない!
D10とかなんとか書いてあったような・・・
あとは銀行とか何とか・・・
あっ、フェラーリの格好の人がいるっ!あの人もきっとシャトルバスだぁ。
ついていこう!
早い!外国人の男の人のスピードについていけない・・・しかも、なんか迷ってるっぽい028.gif
自らの勘を信じよう!と思って駅の回りをぐるぐるぐるぐる!
手当たり次第、バスの運転手さんに聞いてみたけど、わからないって言うー007.gif

銀行を探そう!
と思って少し坂を上ったところに銀行とバスの列を発見!
もう出発時間でしたが、まだ何とか乗れましたぁ~お見事、私038.gif

そして、バスに揺られること1時間、ニュルブルクリンクサーキットに到着!
ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~_e0175123_22551288.jpg

もうフリー走行は始まっていて、マシンの走る音が聞こえてくるー感動016.gif

席へ急ぐけれどもけれども、一向に着きましぇん。
ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~_e0175123_22562424.jpg

方向はあってるのにー相当遠い・・・広いのか、このサーキット。

結局1時間歩いて到着・・・相当なスピードで歩いたけども。。。
席は、石造りです~何だかいいな♪
ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~_e0175123_22583372.jpg

しかも外国人仕様なのか、日本より1人当たりのスペースが広い049.gif

サーキットは、かなり山の上にあって、かなり涼しい・・・というか寒い!
何となく秋の風が感じられません?
ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~_e0175123_22595532.jpg

ドライバーの出身国の国旗のカラーが。きっと応援席なんだろうなぁ。
ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~_e0175123_2305124.jpg


お腹がすいたら、ポテトとソーセージ!
こんなところがドイツっぽくてワクワク♪
ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~_e0175123_2315175.jpg


行きは、1時間も歩きましたが、そんなに歩いてられないっ!と思って、
近道を探していたら、見つけました!
トンネルを通る道がありましたぁ~これで日曜日は近道できる!
ヨーロッパ旅行~ドイツ②「サーキットへの冒険」~_e0175123_2325552.jpg


午後のフリー走行も見て、てくてくと帰り道、
シャトルバスにも無事に乗れて、コブレンツ駅に戻ってこれましたぁ。

1人サーキットへの冒険の旅、かなり成功を収めて達成感いっぱいでしたぁ。
冒険は、やっぱり楽しいなぁ011.gif

ニュルブルクリンクへの行き方は、いくら探しても詳しくHPに載っていません。
なので、もし行く人がいたらいつでも聞いてください~。
(ってあんまりいなさそうだけど笑)
by happydayswithyou | 2011-08-16 23:05 |