お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

London&Iceland旅行④~アイスランド1日目~

アイスランド1日目、朝はゆっくり起きまして~。
ホテルは街の中心にあるかわいくて素敵なホテル「Fron」
ロビーはこんな感じでおしゃれ038.gif
e0175123_08884.jpg


この日は朝からちょっぴり雨~ということで、まずは、ちょっとデパートへ。
街の中心から車で10分弱のところにありました~。
中は開放的でガラス張り。
e0175123_0104837.jpg

この頃には、少し太陽の光も差し込んできてワクワク。
デパートの中には、「Tiger」が入っていました。
e0175123_0125025.jpg

日本でも最近上陸1号店が大阪にできて(できる?)話題の、
北欧の雑貨100円均一みたいなお店ですよね。
カラフルでかわいいことかわいいこと~016.gif
e0175123_014210.jpg

ぬいぐるみもゴロゴロと笑
e0175123_0143357.jpg

日本上陸店もこんな感じなんですかねー。

さて、この日は、午後からはブルーラグーンに向かいます。
ブルーラグーンは、アイスランドの天然温泉のこと。
先が見えないような広ーい天然の温泉なのです。
バスで向かいまーす乗り込みまーす!
e0175123_0164725.jpg

まずは、温泉に到着までの道すがらに感動!
e0175123_0192660.jpg

これまで見たことないような陸の表情!色・形・雰囲気が、「露骨」って感じ。
黒い大地って感じでした~でもこれは生まれたての陸地な証拠だそう。
そんな生まれたての大地の「露骨」さを覆う苔の緑と雪の白の柔らかさ、水の滑らかさ~。
e0175123_0203774.jpg

赤ちゃんに必要なものを地球も用意している感じ。

アイスランドの陸地は、月の表面と似ているそうで、
アポロの宇宙飛行士達もここで訓練をしたそうだと先輩が言ってましたぁ。
ひょえーすごいですねーロマン037.gif

バスの窓からの景色に見とれていると、どんどん硫黄の臭いが…
温泉のブルーラグーンに到着!
見てください~これが温泉なのです、エメラルドグリーン♪伝わるかなぁ。
e0175123_049714.jpg

水着に着替えて入ります~水着を着るのなんて何年ぶり!?
温泉の温度は、場所によって違いますが、ちょっとぬるめかなくらいな感じ。
でも、源泉が出ているところは熱いので、お好みの温度の場所を探すことができちゃう。
e0175123_0311091.jpg

温泉の底や岩の間には…こんな白い泥がたくさんあるんです038.gif
e0175123_0493389.jpg

これがミネラルをたっぷり含んでいて、美肌にいいのだとか♪
体や顔に塗ってる人がたくさんで、私も腕に塗りましたぁ029.gif

あとは、バーも設けられていて、温泉に入りながらビールが飲めちゃいます。
「ブルー」にちなんだ、青いカクテルも売られてました。
夏だったら、きっと私も飲んじゃってたかも!
この日は雪も舞う中でも温泉だったので、手が伸びませんでした。。。

たっぷり1時間くらい入って遊んでました~。
日本人にとっては、やはり水着を着ている限り、何だか温泉としてとらえるよりも、
温水プールという感じで落ち着いてまったり~ではなく、あちこちぷかぷかウロウローでした037.gif
e0175123_0245817.jpg

by happydayswithyou | 2012-03-30 00:40 |