お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

London&Iceland旅行⑥~アイスランドFirst night!~

アイスランドの夜1日目のディナーは、ホテルの店員さんに紹介してもらった
地元の人行きつけのレストラン「Islenski Barinn」へ。
e0175123_16418100.jpg


中は、地元の方々へいっぱいでした~。
e0175123_16104135.jpg

しばらく待ってから、やっとテーブルに付けました~その間にビールを一杯。
e0175123_16182933.jpg

メニューがアイスランドにちなんだ感じでおもしろい!
e0175123_1613893.jpg

ホテルの人がイチオシ!と言っていたラムスープをまずは頼み、
あとは、アイスランド料理が一皿にいろいろのっているものを注文しましたぁ。

まずは、ラムスープ~こんな瓶に入ってきましたぁ。
メニューでは「Pot」という表記になってたので、どんなかなぁと思ったらこんなおしゃれ038.gif
e0175123_16154546.jpg

スープには、ラムのエキスたっぷりで濃厚~胡椒たっぷり聞いてる感じでおいしい!
そしてラム肉~これ、ほんっと柔らかくて全然臭くない~おいしかったぁ029.gif
e0175123_1620114.jpg


そして、アイスランドな一皿プレート。
e0175123_16225332.jpg

サーモンのマリネとサーモンのソテー
クジラ肉、青魚のビネガー漬けみたいなのなどなど。
サーモンはほんとにおいしいこと。さすが名物。
そして、クジラちゃんですが、その燻製がこれ。
e0175123_16222125.jpg

これが独特の味~顔がくしゅーってなっちゃう感じ。いい経験(笑)。
栄養があるんですよねーくじらって。初日の夜に食べて元気をもらうぞー完食!
e0175123_16245897.jpg


そして、デザートは、リンゴのケーキとシナモンアイス。
これ、おいしいことおいしいこと~。
e0175123_1624214.jpg


お腹も気分もアイスランドでいっぱいになった初日の夜でしたぁ。
楽しかったおいしかったおもしろかった038.gif
by happydayswithyou | 2012-03-31 16:25 |