お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

London&Iceland旅行⑦~アイスランドのメイン通り~

アイスランドの首都レイキャビックは、小さな街で、
メイン通りは、端から端までゆっくり歩いても1時間くらいだと思います~。

Trollの置き物がありました~かわいい?!というか愛らしい?!
e0175123_23233270.jpg

横からドアップ!!
e0175123_22294799.jpg

あっ、そうだ、私が自分の部屋に置く用として買ってきた子達を紹介します。
e0175123_22252617.jpg

奥の3匹は、サーモンを抱いてる、きのこを抱えてる、スコップ持ってる。
寝てる子を、草むらっぽくおいてみました~似合う037.gif
e0175123_22265795.jpg


あとは、しろくまも、メインストリートにいましたぁ。
見上げる~本物はどのくらい大きいのでしょうか~もっと大きいよね。
e0175123_2322557.jpg

そして、アイスランドでは、いつもの置物は、これです~。
e0175123_22335934.jpg

火山とか滝とか、ブルーラグーンとかないかなぁと思ったのですが、
シロクマか鳥しかありませんでした…この国は、自然が大好きなんだなぁ。
コインも、ぜーんぶお魚さんです!おもちゃみたい029.gif
e0175123_22361036.jpg

メイン通りには、いろいろなお店がありますが、
置物をおいたり、壁にデザイン書いたり、歩いてるだけで楽しいです。
ここは、紳士物のお店で、壁にネクタイの結び方3パターンをペイント。
e0175123_2237524.jpg

私も、中学校はブレザーでネクタイで毎日結んでましたぁ。
2番目の結び方をしてたなぁー結び目小さく、そして短くするのがはやってました~。

アイスランドのビールのトラック発見!
外国ってこういうのでビール運んでますねー日本だとペプシとかコーラくらい。
こういうの走らせるってのは、どういう卸の仕方になってるのかなぁ、外国のビールって。
と職業柄思ってしまいましたぁ011.gif
e0175123_22435353.jpg

樽は、とってもデカイ!何樽仕入れてるの~そんなに置き場があるのかしら。軽々運んでましたぁ。
e0175123_22473578.jpg


日本料理は、ヨーロッパで人気といいますが、アイスランドでもこんな看板見ましたぁ。
ピザと寿司を一緒に?!
e0175123_23183617.jpg

これは、パフィンちゃんでーす。アイスランドの国鳥かな~いっぱい売られてましたぁ。
e0175123_22585757.jpg

by happydayswithyou | 2012-04-01 22:59 |