お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

London&Iceland旅行⑧~ゴールデンサークル「滝」~

さぁ、アイスランドと言えば!
「ゴールデンサークル」です~ご存知ですか??
(私も、今回行くまでゴールデンサークルと呼ばれる3つのうち1つしか知らなかった011.gif

まずは、1つ目の絶景の滝「グトルフォス」
「グトルフォス」は、アイスランド語で、「黄金の滝」だそうです~
太陽に照らされると、黄金に輝いて見えるそうで…。

じゃじゃーん!これです、グトルフォス!すごーい038.gif
e0175123_22464653.jpg

寒い冬空だったので、黄金に輝いてないけれど、だけど、
なんとなくエメラルドグリーンのような色合いで、そして、周りは雪の白色で…幻想的♪
e0175123_22481335.jpg

階段で、いろんな角度から滝を見れます~
見るところによって、迫力や色合いが違って見えて、飽きませんっ!
e0175123_2314723.jpg

私、滝とか橋とか好きです~水は好きじゃないけど、見てるだけや渡るの好きなんです016.gif

この滝にたどり着くまでに、こんな雪山も車窓からきれいに見えました。
日本だとこんな風な積もり方しないと思いません?
私の実家の福井も、こんな、スポンジケーキにクリームを塗ったみたいな積もり方しないです。
e0175123_22541583.jpg

なぜだろーって思ったら、木が生えてないからなんですね!
溶岩でできた山だから、木が育たず、だから、岩だけだからこんな風になるんだろうなぁ。
そういう違いに気付いて考えて、なるほどーって思うのが楽しい♪

これは、途中で立ち寄った教会です。
アイスランドの教会は、こんな感じでシンプルで田舎の教会って感じでした~。
e0175123_2255817.jpg

夏には、この中で演奏会とかコーラスとかの催しがあるそう。

さぁ、次は、ゴールデンサークルの2つ目「間欠泉」へ!
by happydayswithyou | 2012-04-03 22:59 |