お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

London&Iceland旅行⑨~ゴールデンサークル「間欠泉」~

間欠泉は、有名ですよね~038.gif
地面から、プシューとお湯が上がる、あれ!です。

間欠泉の場所に近づくと、遠くからでも「あの辺だ~」とわかるくらい湯気が上がってます~。
e0175123_0225153.jpg

道から近いところには、小さな間欠泉がグツグツしてますっ!
e0175123_0243657.jpg

すでにこれだけでも感激!期待しながらもっと奥へ進みます029.gif
e0175123_0255214.jpg


奥には大きな間欠泉が2つありました~!
プシューって上がるんです!プシュー!と。
これは、上がり始め038.gif
e0175123_0271564.jpg

どんどん上がる038.gif038.gif
e0175123_028318.jpg

画面からはみ出ちゃうくらい上がる038.gif038.gif038.gif
e0175123_0292790.jpg

そして、プシューは、強風によってサーと煙とちょっとの水しぶきになってしまいましたぁ。
e0175123_0311644.jpg

だいたい、7~10分くらいごとに、こんな大きなプシューが起こります!
間が短いときには、ミニプシュー!ながーいときは、ビッグプシュー!連続プシューになることも。

この間欠泉のおかげで、連写の機能を覚えましたぁ029.gif

間欠泉は、プシューの始まりのときは、満ちるんです。
エメラルドグリーンに満ちるんです~それがほんとに綺麗で、神秘。
何となく、私としては、ドラゴンボールの元気玉を思い出します037.gif
それの写真が撮れたらよかったのですが…ごめんなさい(><)
プシューまでのスタンバイのときは、こんな感じなのです。
e0175123_0383088.jpg


いやぁ~でも1時間以上も間欠泉に夢中になっていたら、体の芯から冷えちゃいましたぁ。
寒かったー。
間欠泉の近くに併設しているカフェテリアで温かいもの探し。
おーこのポットの中には、クリーム系スープと、トマト系スープ。
やっぱりトローリクリーム系のチャウダーを。
e0175123_041538.jpg

やっぱりトローリクリーム系のチャウダーを♪
これとチーズクラッカーを食べて温まりましたぁ~。
e0175123_043183.jpg


お次は、ゴールデンサークルの3つ目シンクヴェトリル国立公園へ。
by happydayswithyou | 2012-04-04 00:43 |