お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

London&Iceland旅行⑩~ゴールデンサークル「シンクヴェトリル国立公園」~

ゴールデンサークルの3つ目は、シンクヴェトル国立公園です~。
ここは、ユーラシアプレートと、北アメリカプレートが生まれるところなのです038.gif
地球は、生きてる。
新しい大地が生まれて、育って、旅立って…右と左にわかれるのですね。
そして、そんな兄弟が出会うのはどこかというと…日本なんですよー!
そんなこと知らずにアイスランドに行き、そんな話を聞き、
ものすごーく感動しちゃいましたぁ029.gif

これが地球の割れ目です~わかるかなぁ。
e0175123_234717100.jpg

昔は割れ目のところを歩けたみたいですが、
数年前に大きな地震があって、割れ目が大きくなりすぎて見るだけになっちゃったそうです。

公園は、水も豊富でちょっと湿原みたいな感じでした。
(湿原行ったことないけどねー)
e0175123_05034.jpg

ここの水には、コインがたくさん落ちてて、キラキラ綺麗でした~。
e0175123_23504749.jpg


アイスランドも島国、日本も島国、
火山もある、地震もある、くじらも食べる、お魚大好き…
たくさん共通点のある2つの国だなぁと思いましたぁ016.gif
by happydayswithyou | 2012-04-06 00:06 |