お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

London&Iceland旅行⑪~アイスランドのSecond Night!~

アイスランドの2日目の夜も素敵なレストランへ。
メイン通りを下りきったところにあるお店「Fish Company」
何だかラフな作りのような外見ですが~それもまたおしゃれ。
e0175123_11081.jpg

看板かわいい~中もとってもかわいいんです。
e0175123_11472.jpg


この日は、コースに。
「レイキャビックを食べる」「アイスランドを食べる」どちらのコースにしようか迷いましたが、
この日は「アイスランドを食べる」コースに。
違いは、お肉が含まれるかどうか…アイスランドにはラムちゃんが含まれたのです♪

さぁ、まずはパンですが、つけるのが、オリーブオイルとかじゃなくて、
リンゴジャム、ヨーグルトソース、(もう一つ忘れた…)なのです~変わってる!
e0175123_151636.jpg

パンも、こんなのに入ってるんです~不思議037.gif
e0175123_161786.jpg


さぁ、1品目は、かわいい瓶にちょこっとずついろいろ入っている感じ~主にお魚。
e0175123_181831.jpg

こういう瓶で提供するのが流行ってるのかなぁ~初日も瓶でスープが出てきた。

2品目は、これはエビエビエビ~おいしかったなぁ。
e0175123_1114275.jpg


3品目は、サーモン~サーモンほんとおいしいです~どこで食べてもどう食べても038.gif
e0175123_1124037.jpg

アイスランドのお料理の特徴としては、
こういうお皿のときに、2種類以上のソースがのっていて、
それがたいていフルーツを利用したソース。
なので、味は、甘いというか、優しい味の料理になるのです~。

じゃじゃーん、ラムちゃん。
ボリュームたっぷり、噛みごたえたっぷり、でもおいしくて食べれちゃう。
e0175123_1142746.jpg


そして、デザートはアイス。やっぱり甘いものは別腹♪
e0175123_1162949.jpg

デザートもやっぱりソースが2種類だぁ。

ワインとおいしい料理で、素敵なSecond nightでした。
そして、最後のビルも、こんなかわいい感じで出てきましたぁ♪
e0175123_1184523.jpg

by happydayswithyou | 2012-04-06 01:18 |