お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

London&Iceland旅行⑭~オーロラナイト~

さぁ!オーロラを見に行きます!
真っ暗な中になるので、人がいることわかるように、手に光る輪っかをつけます072.gif

レイキャビクからバスで30分くらいのところへ向かい、暗くて回りに何もないスポットへ。
そこでひたすらオーロラを待ちます。

だけど…この日は運がなく見れましぇんでした002.gif
日本からはるばるオーロラのためにここまで来ましたが…残念。

だけど、ポジティブスィンキング!
オーロラで使わなかった分、きっと今年の残りでいいことがあるはず♪
オーロラの初体験は、まだこの先の人生の楽しみとしておけること♪
オーロラのためにアイスランドに来て、オーロラ以外のアイスランドの魅力を堪能できたこと♪
よかったよかった038.gif(負け惜しみに聞こえる?!笑)

ホテルに戻ってゆっくりぐっすり眠り、次の日早朝アイスランドを発ちました。

ホテルの中を少しご紹介。
ほんとにとてもかわいいホテルで、次に訪れたとしてもここに泊まりたいな。
ホテルのバスタオルについての注意書き。
使い終わって交換してほしかったら床に落としといてねーという内容。
e0175123_0134315.jpg


朝食はこんな感じのバイキング。十分でしたー。
e0175123_0141681.jpg

卵やハムをパクパク。あとは、シリアル。鳥のエサみたいなのが好きです。
e0175123_015397.jpg


続いては、アイスランドで購入したジュエリーを紹介。
アイスランドオリジナルブランドで人気のお店「aurum」
レースを巻いているみたいな指輪。
e0175123_0154435.jpg

これを入れてくれた箱がまたかわいい、たまごみたい。
e0175123_0174543.jpg

お花をモチーフにした指輪。春っぽいですよねー。
こういうお花をモチーフにしたデザインがとても多くて、女性らしいなぁと思いました。
e0175123_0183737.jpg

りっちゃんも、色違いを購入~並べるとまたかわいい。
e0175123_0192679.jpg

あとは、手袋です~指先がない手袋。i-Phoneな時代にはいいかしら037.gif
e0175123_021080.jpg


続いて、アイスランドのスーパーの中の写真を何枚か。
ストロベリー。大きいでしょーおいしそう。
e0175123_022039.jpg

お惣菜~カラフルでおいしそう。地元の学生たちが慣れた手つきでよそってました。
e0175123_0223984.jpg

およーこれは!そう、頭そのまま売ってます!ラムでしょうか。
日本で、お魚のお頭が売られてたりするのと同じ感覚?!
e0175123_0232047.jpg

カラフルなジュース売り場。野菜ジュースも売られてました。
e0175123_0241034.jpg


楽しいアイスランドの旅でした~いい国でした。
また行ってみたいなぁ。今度は夏に訪れてみたいなぁと思いました。
by happydayswithyou | 2012-04-08 00:25 |