お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神楽坂のイタリアン「イルスカンピ」

この日は、同期だったみかしゃんと神楽坂でご飯。
みか先生は、翌日から修学旅行ということでした~早めの夜ご飯。

路地裏に小さなイタリアン。
南イタリアに行ったときも、路地裏にたくさん小さなイタリアンがあって、
かわいいお店が賑わっていたのを思い出しました。

「イルスカンピ」は、ヴェネチア料理がウリのよう。
ワインカクテルのようなのもたくさんあって楽しい。
e0175123_13575940.jpg


カニのサラダ。このカニの身を野菜にのせて食べるのです。
e0175123_1359035.jpg


みかは、GWにロンドンへ行ったということで、
そのお土産話を聞きになご飯でした。
ロンドンいいなーいいなー。
ロンドンらしいこと、一通り満喫したようでしたぁ038.gif

これはトリッパ!おいしいですよねートリッパって。
e0175123_13593240.jpg


このエビが名物のよう~わんさかのってます!!
e0175123_1403928.jpg

お手頃白ワインを飲みながら~。
e0175123_140972.jpg


修学旅行は、京都・奈良へ行くそう。
いいですよねー大人になってからの京都・奈良。
でも、みか先生は引率なので大変そう・・・028.gif

リゾット~おいしかったぁ。
e0175123_1431441.jpg


最近は、必ずデザートまで頼んじゃいます。
エスプレッソと一緒に。
e0175123_1434795.jpg


おうちの近くとかにこんなお店があったら、
さくっと寄って、ご飯とワイン1、2杯飲んでってできるのになぁ。

素敵な日曜の夜でした。
by happydayswithyou | 2012-06-17 14:04 | 東京 神楽坂