人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾プチ旅行①

台湾にぶらりと行ってきましたぁ~2泊3日で。

今回は、ANAで、羽田から台北の松山空港に。
松山空港って、台北の中心地から地下鉄で15分くらいなんですよぉ!!
ビックリの近さ。いいところに空港があるものですねぇ038.gif
台湾プチ旅行①_e0175123_20421244.jpg


お昼過ぎについて、まずは台湾人のお友達のところへ荷物を預けて、
「剣南路」みあるショッピングセンターへ。
ここは、数年前に高校時代の友人のあっこちゃんが、結婚式を挙げた場所。
懐かしさとともに鮮明に思い出しました。
台湾プチ旅行①_e0175123_20441671.jpg

観覧車が融合しているので、そこに行って乗ろーと思ってたのですが、
あいにくの雨で何も見えなくなっちゃったのでもっと街に出ることにしましたぁ。
ということで、「忠孝復興」のSOGOへ。
そこのフードコートで、台湾名物を小腹に入れましたぁ037.gif

カキの入ったオムレツです~たぶん卵に片栗粉と水を入れてカキ投入して焼いてる感じ。
おいしいです!
台湾プチ旅行①_e0175123_2057409.jpg


これは、台湾版おでん。具は、ほぼ全て練り物系。
それにたっぷりの甘めの味噌がのせられて付けながら食べる感じ。
日本人は誰もが好きな味ですね!
台湾プチ旅行①_e0175123_20592168.jpg


豆花というデザート。
これはヘルシーな感じで、お豆腐みたいなのは、まさにお豆腐の味。
それが甘くて冷たいシロップに浸っています。黒いイメージのとおり、黒蜜のような味。
台湾プチ旅行①_e0175123_21214.jpg

ちなみに、冬は、このシロップが温かくなるそう。
それまたおいしそう~♪

もうすぐ夜ご飯だというのに、小腹を満たすつもりが食べすぎて、
このあとは、本屋さんや散歩をしてお腹をすかせることになりましたぁ037.gif
by happydayswithyou | 2012-07-22 21:03 |