お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾プチ旅行②

夜ご飯は、SOGOの地下にある「ティンタイフォン」に。
有名ですよねー小龍包!!

お店に行ってから番号をもらって順番待ちをするシステム。
1時間くらい待ちましたぁ。
前回もそうだったから覚悟はできてたのでノープロブレム!

これは、海老小龍包。
うっすらとエビのピンク色が見える038.gif
e0175123_01965.jpg

これは、蟹肉小龍包。
こちらも蟹の赤色がうっすらと!
e0175123_0194051.jpg


ジャスミンのお茶は飲み放題。
どんどん店員さんが注いでくれます。

そういえば、台湾でも健康茶ブーム?!
駅には、「毎朝健康」というペットボトルのお茶の広告がたくさんでした。
CMもテレビでやっていて…
「食べて飲んで食べて飲んで」みたいな感じで、あれ?!どこかの何かと似てる?!
どこの国も人のニーズは同じ道をたどるのですねー。
でも、台湾の人たちはほんとよく食べる。食べている。
だけど、そんなに太った人を見ない。
ちょこちょこ食べてたくさん飲んで、代謝がいいのでかねー。

これは、野菜小龍包のスープ。
スープ大好き。
e0175123_022686.jpg


小龍包は、台湾の名物みたいになってますが、
実は上海料理だそう。だけども、ティンタイフォンが台湾発祥で有名になって、
何だか台湾といえば小龍包、みたいになったそう。

最後は、ゴマ団子。
e0175123_0232497.jpg

おいしかったーいい夜ご飯でした。
帰る頃には、10時近かったですが、
まだまだお店は賑わってましたぁ。
e0175123_0234117.jpg

by happydayswithyou | 2012-07-24 00:23 |