お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台湾旅行グルメ編

さて、金曜夜に台湾に到着し、私は、台湾人のお友達とともに、カフェへ。
台湾って、カフェもいっぱいあるんですよ~。
友達が連れていってくれたのは、「MELANGE CAFE」
e0175123_23143422.jpg

中山駅の近くにあって、ワッフルが大人気のカフェ。
店員さんのユニフォームもキュート053.gif053.gif

お店の周りには、人がいっぱい。みんな待ってるんだねぇ~。
もう暖かな気候だから、待つのも苦にならず、1時間近く私たちも待ちました。
そして私が食べたのが、このワッフル。ボリューム満点!
e0175123_23144228.jpg





私の友達は、サラダチックなワッフル。これもおいしそうだった~。
e0175123_231673.jpg


そして、いろいろな話を・・・仕事の話とか、家族の話とか、この先の話とか。
私に新鮮な空気をもたらしてくれる大切な友達です。

そして、翌日からは、高校の頃のようにはしゃいで5人で台湾グルメ。
まずは、日本でも有名な「鼎泰豊」の小籠包。
e0175123_2341746.jpg


こちらは、たしか・・・海老麺。
e0175123_23421182.jpg


そして、これは、台湾料理として有名な牛肉麺。
e0175123_23434531.jpg
e0175123_23435693.jpg

辛いものと、辛くないものと選べるのだけど、辛いのは、何だかカレーのような風味でした。

それぞれの一品は、別々のお店で。でもどのお店も、永康街にあるお店。
このエリアは、雑貨屋さんや、おいしいお店がたくさんあって、
何軒かちょこっと食べて、雑貨屋さん見て、また食べて・・・なんてことができちゃう037.gif
飲茶をそれぞれ違うお店で食べてる感じ(笑)
もちろん同じお店でも食べれるんだけど、それぞれのメニューでおいしいお店を教えてもらったので、
はしごしちゃいました006.gif

明日は、結婚式でのお料理を紹介しまーす。
とりあえずメニューだけ、まず先に029.gif
e0175123_23564467.jpg

by happydayswithyou | 2009-03-02 23:58 |