お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台湾旅行ウェディンググルメ

台湾の結婚式は、お料理でお客様をもてなすもののよう。
日本でもそうだと思うけれど、よりそれを感じましたぁ。

たくさんのおいしくて豪華な料理に、私たち日本人は、興奮012.gif
こちらがメニュー。この品目数!!すごかったぁ。
e0175123_020023.jpg


さぁ、それぞれのお料理は、こんな感じ・・・



まず1品目「冷菜の盛り合わせ」
たこ、からすみ、チャーシューなどなど。どれもおいしぃぃ♪
e0175123_0331015.jpg


続いて、このグロテスクな一品は!3品目の「鶏の丸ごと薬膳煮込み」
真っ黒になった鶏が丸ごと一羽煮込まれてました。
e0175123_03567.jpg

間違いなく、コラーゲンたっぷり053.gif
というわけで、いーっぱい飲みました、しかも、味もさっぱりおいしくて。

こちらは4品目の「アワビとシイタケの蒸し煮」。豪華♪
e0175123_0515267.jpg


私の一番のお気に入りは、7品目の「白蝦のガーリック蒸し」
e0175123_0391619.jpg

そのままパリパリ。えび苦手なももちゃんの分ももらって、何匹も食べちゃいました。

お料理、全部写真撮ろうと思ってたのだけど、
品数が多くて、次から次へと来るので、食べることに一生懸命で、まばらに(><)
でも、デザートは撮りました~037.gif
まず、「福寿円満餅」。日本で言う紅白饅頭みたいなものかな♪
e0175123_0421754.jpg

続いて、フルーツの盛り合わせ。
たぶん、ぶどうと、スターフルーツ?と、グァバかなぁ。
e0175123_0425634.jpg

そして、「ぜんざい」。あんまり甘くなくて、何杯も食べれちゃう、きゃーやばい011.gif
e0175123_0453989.jpg


お祝いの色は、「赤」が台湾でも縁起物らしく、
飲み物は、終始「赤ワイン」でした♪
こんなにおいしいものをいーっぱい、めーいっぱい食べちゃった結婚式は、
きっと後にも先にもこの結婚式に間違いなし029.gif
by happydayswithyou | 2009-03-04 00:59 |