お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3連休は福井で②

3連休の真ん中土曜日は、母親と妹と、女性陣3人で、金沢にお買い物に。
あったかな気候に惑わされ、春物の洋服たくさん買っちゃいましたぁ。
東京で暮らしているのだから、東京でお買い物した方がいいのはわかっているのだけど、
母親と洋服をお買い物するっていうのは、
親孝行のひとつかなぁと思って、実家で洋服買うようにしていまーす。

さてさて、帰りは遅くなっちゃって、
父親に、「1人で夜ご飯食べてねー」と連絡。
そして、私たち女性陣は、福井に帰って、お蕎麦食べに行きましたぁ037.gif
福井のお蕎麦は、とってもおいしいですよぉ006.gif
訪れたお店は、「その字」
とってもおしゃれなお蕎麦屋さんなんです~。
e0175123_1271093.jpg


これは名物の・・・



名物の子柱と海老のかき揚そば。
かき揚はかき揚で運ばれてきて、そのまま食べてもよし、お蕎麦にのせてもよし。
e0175123_1274115.jpg

私は、おそばにのせて、かき揚の味が、だしに染み渡る感じが好き~016.gif
お蕎麦は、ゆずがきいていて、かき揚の油っこさを消し去ってくれますぅ。

母親は、にしんそばを注文していましたぁ。
e0175123_131127.jpg

わかりにくい写真でごめんなちゃい008.gif

ぜひ福井を訪れる機会があれば、
「その字」訪れてみて下さい~とってもお勧めです♪
by happydayswithyou | 2009-03-24 01:30 |