お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

今年は、イタリアに行って、イタリアンな気分で、
こんなの作っちゃいました~。
e0175123_0212787.jpg


トマトは買って、バジルは育てましたぁ。
モッツァレラチーズは、乾燥のじゃなくて生のを買って、
オリーブオイルとこしょうをたっぷりかけて。
おいしい038.gif
雰囲気出てよかったです~!

あとは、パスタも。
こっちはお味はいたってふつー。
なかなかパスタっておいしく作れないなぁ。
e0175123_0322247.jpg


でも、パスタが好きなので、おいしくなくても食べます~。
by happydayswithyou | 2011-11-05 00:37

シドニー旅行③

シドニー初日の夜は、パブヘ。
ここは、シドニーで一番古いパブだとのこと。
e0175123_22222523.jpg

コースターもなんだかレトロ016.gif
e0175123_2228561.jpg


ビール!ビール!
e0175123_22273572.jpg

すっきり飲みやすいビールでした。

オージービーフを食べたい!
ということで、ビーフサンドイッチを038.gif
e0175123_22242828.jpg

とってもおいしかったです~♪ポテトもたっぷり!

そして、ひさちゃんは、チキンサラダ。
こちらもボリューミー!
e0175123_22264753.jpg


きれいにペロリと食べちゃいましたぁ。
e0175123_22301828.jpg


お店は、地元の人たちで、常に賑わっていました。
e0175123_22293261.jpg

by happydayswithyou | 2011-04-16 22:30
ロシア料理って何があるだろー034.gif
なんと錦糸町にロシア料理屋さんがありました。
さすがインターナショナルな街(笑)
駅から5分くらいのところにある「スカズカ」
お店はなかなかかわいくて、テーブルもこんな感じ。
e0175123_9581230.jpg


このカラフルな一皿、サラダ。
e0175123_9591440.jpg


私の知っている唯一のロシア料理、ボルシチ!
e0175123_9594166.jpg

優しい味~おいしかったぁ。

水餃子みたいなのもありました。
でも、味は、結構玉ねぎが強くて、洋食っぽい感じ。おいしい。
e0175123_1004168.jpg


オムレツ~オムレツ大好きです。
ひき肉も添えられてます。
e0175123_1014421.jpg


メインは、ローストビーフ!マッシュポテト添え。
お肉は、柔らかくておいしかった~。
マッシュポテトもふわふわ。
e0175123_10241100.jpg


全体的に、玉ねぎの味が強い感じがしました~。
各国料理は、新たな発見や楽しさがあって、いいものですね038.gif

■錦糸町のロシア料理「スカズカ」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-11-03 10:07