お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:F1( 18 )

F1ヨーロッパGP

昨日のヨーロッパGPは、感動でした~038.gif
12位くらいからアロンソが逆転優勝!
これまでバレンシアではフロントローからしか優勝者が出てなかったのに、
ポイント圏外からの大逆転!

スタートを決めて、1個ずつ順位を上げてくる姿を見て、
こういうときアロンソはいつも諦めないから、
何か起こるかも!と思いましたよーアロンソファンとしては037.gif

絶対あきらめないのです、最後まで。
そんな姿がいつも大好きです~スペインはアロンソの母国。
だけど勝ったことがなかったから、この優勝で涙流してましたぁ072.gif
私も感動。
しかも・・・2位はライコネン、3位がシューマッハ。
この並びってすごいー!
ほんとにおもしろいレースでしたぁ029.gif
by happydayswithyou | 2012-06-25 23:39 | F1

F1第3戦~上海GP~

はぁー今シーズンは、2戦目も3戦目もとっても感動的。
今回の上海GPは、ニコ・ロズベルグが初優勝。
F1参戦から7年目での初優勝!!
嬉しそうで、噛みしめている感じで、おめでとうって心からだぁ016.gif

ニコは、F1界のディカプリオと呼ばれるくらいのイケメン。
ドイツ人で、メルセデスに乗っての優勝で、ドイツ車でドイツ人が優勝で、
ドイツはとっても嬉しい感じ~ホンダやトヨタでカムイが優勝するみたいな。
いやぁ、メカニックもほんと嬉しそうだったー。
いい3戦目でした038.gif
by happydayswithyou | 2012-04-16 00:51 | F1

F1グランプリシリーズ2010

昨日で、ついに2010シリーズが終わりました。
今日は、文章だけのF1への思いを綴ります!(一方的037.gif

2005年からずっと見ていますが、
ほんとに毎年毎年どうしてこうもドラマチックなのだろー016.gif
去年は、ブラウンがあまりに強くイマイチだったけど、
その前の年もその前の年も、
最後の最後まで、ときには最後の1周の最後のコーナーまで
年間王者が決まらなかったり。
あきらめないこと、積み重ねが大事なこと、
報われないことがあること、報われることがあること、
いろんなことが、いろんなドラマがあるんです、いつも。

今年は、アロンソが、イマイチなマシーンながらも、
あきらめずに堅実にポイントを積み重ね、最終戦をトップで迎えました。
今年だけではありません!
アロンソは、なかなか早くならないルノーで2年も地道にやってきました。
そこからの長い道のりを考えると、アロンソファンとしては、
勝ってほしい!と思わずにはいられない038.gif

でも、今年ダントツで速いのは、ベッテル。
マシンのトラブルも多くて、速さに比例したポイントは獲得できてなくて、
3位で、かなり年間王者には厳しい状況。
でも、ベッテルは、今年優勝したら、史上最年少年間王者~
わんぱくだけど、でも大人になろうとするベッテルに、
そして、間違いなく速いベッテルに、何だか優勝してほしい気もしてしまう025.gif

こんな思いで、昨日はレースを見守りましたぁ。
そして、どちらが年間王者になったかというと・・・ベッテル!
最終レースを1位で終え、アロンソが7位に沈んじゃったので、
大逆転年間王者に!
泣きじゃくるわ、雄叫びあげるわ、ほんとに嬉しそうでした016.gif

アロンソは、ずっと前を抜こうと、必死でした。
それを見ていると、その姿に悲しいけれども感動しました007.gif

毎年本当に感動と興奮と、ほんとにいいシーズンばかり。
これでしばらくは、日曜の夜に夜更かしすることも減っちゃうなぁ。
by happydayswithyou | 2010-11-15 23:25 | F1

F1日本グランプリ2010

ヨーロッパ旅行の続きは、また追ってということで・・・

今年も行ってきました~F1日本グランプリ!
今年は週末だけの観戦でした。
ということで、フリー走行3回目と予選、決勝を見るコース。
土曜日に、フリー走行3回目と予選。
なのにーあまりの雨057.gif
なので、フリー走行は、ほとんどの車が走らず・・・そして予選は、日曜日に順延007.gif
オーノー!なんだかちょっと損した気分。。。。

さぁ、日曜日!前日が嘘のような快晴058.gif
旗も青い空に映える038.gif
e0175123_012511.jpg

今年もありました、ドライバーの等身大パネル
e0175123_081613.jpg


予選は、白熱!
でもでも、やっぱりベッテルが驚異的速さ!ポールポジション獲得。
アロンソも頑張って~!
今年もキャップ買っちゃいました~フェラーリの赤。
e0175123_041271.jpg



今年も、また第一コーナーの席で見ました。
e0175123_034959.jpg

一番上の席で、最高にいい席でした♪
e0175123_032779.jpg


さぁ決勝!
興奮~ワクワク。
車キター!クラッシュ!
フェラーリのマッサがクラッシュしちゃいました、目の前で。
e0175123_054168.jpg


あとは、カムイ!
抜きまくりで、会場全体を沸かせてくれました。
抜くたびに、拍手拍手~みんなやっぱり応援してますね。

結果は、ポールトゥウィンで、ベッテル優勝016.gif
鈴鹿では、驚異的速さのベッテルは、きっと日本大好きでしょう♪
e0175123_074217.jpg


アロンソの出身地、オビエドの旗のタオルを背中に、
大満足で帰路につきました。
e0175123_092011.jpg


そして、韓国GPも終わり、今やアロンソがドライバーズランキングトップ!
アロンソが一番好きだけど・・・でも今年は、ベッテルに王者になって、
史上最年少年間王者の座を、ハミルトンから奪ってほしいものです。

がんばって~ベッテル029.gif
by happydayswithyou | 2010-10-29 00:10 | F1

イタリアンGP

フェラーリのお膝下イタリアでのグランプリ~
アロンソ優勝でしたーよかったよかったぁ038.gif

スタートでは抜かれましたが、ピットストップで僅差で逆転!
2年前かな?の日本GPを思い出しましたぁ。
興奮しました037.gif

もちろんアロンソが優勝したときは、F1速報を買います。
元気を注入029.gif
e0175123_23153673.jpg

by happydayswithyou | 2010-09-18 23:15 | F1

ベルギーGP

1か月の夏休みが終わって、F1後半戦に突入!
まずは、ベルギーGPでした。
森のグランプリで好きなグランプリの一つ。
でも、雨が降りやすくって荒れるんですよねー今年荒れました008.gif

私の好きなアロンソも、雨に足をすくわれてリタイア。。。
ざんねんーーーーー。
そして、若者ベッテルも、無理しちゃったなぁ042.gif

10月には、日本GP~楽しみです♪
by happydayswithyou | 2010-08-31 22:48 | F1

ドイツ&ノルウェーGP

興味のないみなさま、すいません011.gif
今日はF1のお話します。

ドイツGP~疑惑のチームオーダー?!
アロンソ久々の優勝038.gif
確かに、無線聞いたときは、マッサかわいそうと思いましたぁ。
でも、チームプレイ。その基準は難しいけど、私が好きなF1は、チームなところ。
メカニックな理系の機械ばっかりやっている人も、
一見運動神経いいの?!と思うようなドライバーがいたりとか、
何だか、理系な人も文系な人も、運動神経よさそうな人も悪そうな人も、
みーんながチームになって、頑張れちゃうのが素敵だと思うのです。
e0175123_04971.jpg

そんな理系な人も花形になって頑張れるスポーツって貴重。
レース上では、無線は使えても、誰も無理強いできない。
だから、結局チームオーダーだとしても、それはチームの無理強いオーダーじゃなくて、
ドライバーが判断したチームのためのオーダーだと思います。
先週のF1速報も、そんな内容が書かれていて、F1ファンとして感動しましたぁ007.gif

そして、ノルウェーは、アロンソよく耐えましたぁ。
このまま最後まで優勝争いに絡んでほしいものです♪
by happydayswithyou | 2010-08-03 00:53 | F1

F1モナコGP

奈良京都旅行のブログの間に・・・なぜかモナコGP028.gif
皆さん見ました??!
(見てないと思いながらも、1人一方的に書き込みます037.gif

私の大好きなドライバーのアロンソは、
フリー走行1回目2回目ともにトップ!いい調子だったのですが、
フリー走行3回目でクラッシュ・・・007.gif予選に出れなくなっちゃったんです・・・
それで、本戦は、ピットからのスタート=最下位スタート002.gif
しかも、今年からルールが変わって、作戦でなかなかオーバーテイクできない中・・・
20位からどんどんどんどん順位を上げて、なっなんと!6位でフィニッシュ038.gif

モナコはとっても危険なサーキットなのです~
オーバーテイクもなかなかできないサーキットなのです~
なのに、そこでぐんぐん抜いていくアロンソ!
ファンとしては、感動しまくりで、ウルウルしましたぁ029.gif
すごい勇気ですーほんとにすごい勇気。
自信があるんだろうなー自分を信じてるんだろうなぁと思って、ほんとジーンとしました。

アロンソファンにとっては、ハラハラドキドキジーンのレースでした。
by happydayswithyou | 2010-05-17 21:06 | F1

中国グランプリ

昨日は、F1中国グランプリでした~。
いやぁ、おもしろいレースでした038.gif

スタートで、アロンソが好スタートでトップに立ちましたぁ!
が!フライング扱いされちゃって・・・・ペナルティのドライブスルー007.gif
フライングじゃないと思うのだけど、あまりにいいスタートだったので、
目立っちゃったのだと思うのだー。

ピットレーンでの、ハミルトンとベッテルの熾烈な争いも見物でした~!
オーバーテイクもたくさんあって、面白いレースでした016.gif

しかーし、バトンが優勝は何だか嬉しくないなぁ。
そろそろロズベルクに優勝して欲しいものです。
もちろん、アロンソ優勝が一番嬉しいけども053.gif
by happydayswithyou | 2010-04-19 22:48 | F1

寂しいニュース

朝から寂しいニュース・・・F1からTOYOTAが撤退しちゃいます。
この間、ブリジストンも、来年で撤退というニュースがあって、
これで、日本勢がF1から完全にいなくなっちゃう007.gif
e0175123_08122.jpg

TOYOTAのファンだったわけじゃないけれど、
でも、日本車はすごいと思うし、なのに1社もF1にいないなんて寂しいぃぃ002.gif

ますます、日本人のドライバーにとっては
F1の世界は遠くなっちゃうだろうなぁと思います。

またいつか日本勢が復活するかなぁ。
F1日本グランプリがなくならないことを祈らなくちゃぁぁ028.gif
by happydayswithyou | 2009-11-05 00:08 | F1