お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:東京 赤坂( 15 )

溜池山王のちょっと高級な中華「榔外榔飯店」へ。
この夏にリニューアルしたところだそうで、お花がたくさんお店にありました。

ピータンっておいしいですよね038.gif
e0175123_23594328.jpg

クラゲもコリコリ。
e0175123_001712.jpg

小龍包もさすがいただかないと♪
e0175123_005284.jpg

そして、お店の名物スーラーを頂きましたぁ。
おいしいぃ~体に染みわたる029.gif
e0175123_021939.jpg


高級な中華は、胃にも優しく、おいしくて心にも優しい♪

■溜池山王の中華「榔外榔飯店」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-11-14 00:04 | 東京 赤坂
溜池山王に、隠れ家的なイタリアンのお店があるんです~。
駅からすぐ、「Casa di napoli
ここ、おいしくて、ポーションも小さいので、二人くらいで訪れるのにお勧めです♪

カルボナーラ。
e0175123_2344171.jpg

玉ねぎの味がしっかりしていて、クリームクリームしすぎない感じ。

ピザ~これ、手のひら2つ分よりちょい小さめくらい。
e0175123_23453547.jpg

だから何枚も食べられますよ~
ピザって、2人くらいだったら、1種類とかしか食べれないじゃないですか。
4人でも、1枚か2枚。
でも、ここだったら、小さいから、色々迷ったとしても頼めちゃう、食べれちゃう038.gif

ドリンクは、この日は、ジンジャエール。休肝日しました037.gif
e0175123_23472175.jpg


お店は、ウッディでかわいくて、こじんまりしていて、居心地がいいですよ~。
e0175123_2348242.jpg


■溜池山王のイタリアン「Casa di napoli」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-12 23:55 | 東京 赤坂

赤坂の中華料理「榮林」

赤坂の中華料理「榮林」
スーラータンメンで有名なお店です。

以前のオフィスが近くだったので、ときどき行ってました~。
たまーに食べたくなるんです、榮林のすーっぱいスーラータンメンが037.gif

今回は・・・お店ではなく食べちゃいました、このスーラーを。
なんとカップヌードルで登場してましたぁ038.gif
e0175123_2201495.jpg

榮林の宣伝も、バックにしっかりと。
e0175123_2204510.jpg

味はというと・・・しっかり酸っぱくて、とろみも、お店のスーラーとよく似てる!
なかなか素晴らしい仕上がりだと思いましたぁ。
e0175123_2213533.jpg


どこのコンビニでも売ってるかわからないけど、
セブンイレブンでは売っております~ので、みなさんお試しあれ♪
by happydayswithyou | 2010-05-22 22:02 | 東京 赤坂
赤坂の有名なベトナム料理のお店「アオザイ」に行きましたぁ038.gif
リニューアルオープンしたばかりだそう!
e0175123_23391450.jpg


ちょうど1年前くらい、同期のさおりとベトナム旅行に行きました~。
時が経つのは早いなぁ。

これは、空心菜の炒め物。
e0175123_23401612.jpg


ベトナムと言えば!生春巻き016.gif
エビの生春巻きと、豚肉の生春巻きとありました。
迷った挙句・・・エビに!薄くオレンジ色が食欲をそそるぅ。
e0175123_23411163.jpg

中はたっぷり詰まってます。
e0175123_23414969.jpg


ベトナム風お好み焼き。
野菜に巻いて食べます~お好み焼き自体も、もやしで野菜たっぷり。
ヘルシー♪
e0175123_23423719.jpg


そして、やっぱり最後は、フォー♪
ここは、オーソドックスな鶏肉のフォーにしましたぁ029.gif
e0175123_23432865.jpg

透き通る麺とスープが、お腹いっぱいでもスルスル食べれちゃう!
e0175123_2344788.jpg


いいお店でした~おいしいし、家庭的な雰囲気だし。
ぜひ今度、女子会なんかで利用したいです038.gif
by happydayswithyou | 2010-03-16 23:45 | 東京 赤坂
前々から知っていたお店、赤坂のすみやき料理「はやし」へ行ってきました~。
e0175123_23201262.jpg


大きいお店なのかなぁ、一軒屋みたいなところなのかなぁと思っていたのですが、
実は、ビルの4Fにあるというお店。
でも、暖簾をくぐると、そこは、古いおうちの別宅へ行く道のようになっていて、
タイムスリップのような気分が味わえます038.gif

囲炉裏があったり、小上がりのお座敷があったり、
店内は、とっても日本風。
それもあってか、お客様は、私達以外、全員外国の方々029.gif
どこもご接待のようでした~。

お通しは、わさびの茎のおひたし。
e0175123_2321958.jpg


この日は、もう1店行く予定だったので、
ちょこっとお肉を炭焼きして、食べました。
タレにつけて、焼き焼きできます。
e0175123_23221088.jpg

野菜も焼きました~茄子は味噌をぬって・・・とってもおいしい!
e0175123_23225269.jpg


外国の方々も、目の前で炭で焼くということをとても楽しんでおられるようでした~038.gif
もっとお値段の高いお店かと思っていましたが、そんなことなかったです~。
私も、外国からお友達が来たら連れてきたいなぁと思いました。
e0175123_23252640.jpg

by happydayswithyou | 2010-03-14 23:25 | 東京 赤坂
今週は、飲みがたくさんでした~。
まずは、火曜日は、同じ課の同期の子のお祝い会をしました。

お店は、仙台ゆかりの一店「こちらまる特漁業部」その阿部ちゃんの大好きなお店だとのこと。
e0175123_23372637.jpg


大勢で行くのにぴったりのお店ですね。
お魚も安くて新鮮だし、グッド038.gif
e0175123_23374913.jpg


阿部ちゃんのおのろけ話満載・・・になるかと思いきや、
いたって普通の課の飲みに037.gif

私達のテーブルの話題は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-03-14 00:06 | 東京 赤坂

赤坂の焼き鳥「五鉄」

赤坂シリーズです~赤坂でもまだまだ知らないいいお店があるなぁと思ったお店「五鉄」

焼き鳥屋さんです。
入ると、カウンターとテーブル席がバランスいい感じ。
この日は、2店目だったのであんまり食べれませんでしたが・・・

まずは、お刺身~もちろん鶏肉038.gif
e0175123_23392972.jpg


五鉄サラダ。1人分に取り分けて提供してくれました~
カウンター席だから、テーブルが狭いだろうと思っての配慮ですね。
嬉しい限り♪
e0175123_23402438.jpg


焼き物も頂きましたが、写真撮らず、パクパク食べちゃいましたぁ。
そのあと、スナックにつれていってもらったのですが、
そこのママも「五鉄はおいしい、鶏鍋も格別!」と言ってました。
今度は、鶏鍋(鴨鍋だったかなぁ?)にトライしてみたいと思いました。

■赤坂の焼き鳥「五鉄」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-03-03 23:45 | 東京 赤坂

赤坂の和食「うまや」

赤坂のお店が続きます~。
ランチでたまに訪れるお店「うまや」

とっても素敵な和食のお店。
歌舞伎役者の方がされているお店なんです~038.gif

近くの外資系のお客様らしき方々もちらほら♪

このお店は、豚や鶏のおいしいランチが食べられます。
私は、この日は、豚肉のランチを。
e0175123_22124094.jpg

豚肉に、しっかり味がついていておいしいっ!

とろろもついているのです。
e0175123_2213187.jpg


初めて連れて行ってもらったのは・・・実は学生のとき。
WOWOWでインターンをしていたとき、連れていってもらいましたぁ。
あの頃は・・・今よりもハードな毎日で、とにかく眠かった覚えが・・・037.gif

今度夜にも訪れてみたいなぁと思います。
by happydayswithyou | 2010-02-27 22:15 | 東京 赤坂
月曜日は、赤坂に新しくできたオーガニックカフェ「小鉢や」へ行きました~。
かわいい小さなカフェで、ガラス張りで、
天気のいい日などは気持ちよさそう。

ここは、オーガニック素材で料理を作っていて、
お肉とか使ってないんです~。

これは、「大豆肉の酢豚」
そう、お肉は、豚肉じゃなくて、大豆で作られたお肉もどき!
e0175123_233171.jpg

お肉のジューシーさはないけど、でもお肉と思えちゃう038.gif

これは、「きのこの豆乳クリームパスタ」
このパスタ麺も、粉にこだわっているので、何だかお蕎麦みたいな香ばしさがあるんです。
e0175123_234582.jpg


そして「野菜グリル」
最近、こういうグリルが大好きです。
e0175123_2354617.jpg


■赤坂のオーガニックカフェ「小鉢や」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-02-25 23:07 | 東京 赤坂
この日は、お世話になった会社の方の定年お祝い会兼忘年会で、
麹町の和食「満平平かわ店」へ。

今は、お仕事で関わり少なくなっちゃったけど、
もともとは、とってもお世話になって楽しませてもらっていた課の
こういう会に呼んでもらえて、本当に嬉しい限りでした016.gif

お店は、麹町らしい和食のいいお店でした。
e0175123_0375194.jpg


楽しかった~色々とオトナ(なのか、子供なのか・・・037.gif)の話を聞きましたぁ。
たとえば・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-20 00:53 | 東京 赤坂