お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:東京 渋谷( 13 )

行ってみたいと思っていた渋谷のバリ料理のお店「アユンテラス」
行ってきました~会社の女性陣と一緒に。

蒸し暑い1日で、ビールが待ち遠しくて、
そのせいか、道に迷っちゃいました037.gif

はぁ、キレイなビール!
やっぱりプレミアム・モルツですよね!
e0175123_2054113.jpg


バリ風味の唐揚げ~香味たっぷり。
e0175123_2064186.jpg


イカと野菜のピリ辛炒め。
e0175123_208340.jpg

赤いのが入っていて、それを食べたら…辛いこと辛いこと008.gif

会社の同僚のお話で盛り上がりました~。
同じ部署にならないとわからない人の性格ってあるんですね。
それぞれストレスもあるようで…
こうやって違う部署同士でご飯に行って、
わぁわぁ言うことって大切で楽しいですねー言って忘れちゃおー038.gif

ナシゴレンスペシャル!
幾種類かある中で、スペシャルがついているからこれにしたのだけど…
女性陣4人で、「どこがスペシャルなのだろう???」と。
でも、とにもかくにもおいしかった037.gif
e0175123_2092922.jpg


エビのココナッツ煮~これが私の中では一番おいしかったです!
e0175123_2010360.jpg


■渋谷のバリ料理「アユンテラス」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-06-11 20:12 | 東京 渋谷
金夜に渋谷で一杯。
活気のある繁盛店に行きました~「開花屋by the sea」お魚料理がとってもおいしくてボリューミーで、
見た目もダイナミックで。
そして、店員さんの接客も、元気で気持ちいい感じ。

何だか外国のお客様も多くて、お店の雰囲気は「ザ・居酒屋」なのだけど、
インターナショナル038.gif
e0175123_21295948.jpg


初めて見るビールがありました~メニューには、デビュって書いてあったので、
おそらく最近発売されたもの??
市場調査しじょうちょうさ028.gif
e0175123_21312380.jpg

黒ビールなのだろうけど、
飲みやすくて、なかなかでした。

最後には、抹茶のチーズケーキ。
スティックタイプで、食べやすくておいしい♪
e0175123_21323839.jpg


デジカメの電池がなくて、ちょっとしか写真撮れずでしたが、
いいお店でした。
繁盛店なので、基本2時間制のようだけど、
それでも、気持ちよく飲み食べできるいいお店でしたぁ

■渋谷(神泉)の居酒屋「開花屋by the sea」の詳細はこちら

※3店目に行ったお店~自分のメモのために。(なかなかワイワイなお店)
■渋谷の居酒屋「庵Guri」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-07 21:36 | 東京 渋谷

表参道の和食「まい泉」

表参道続き~和食「まい泉」にまたまた行ってきました。

とんかつだけじゃない!という「まい泉」
この日は、社長も一緒にお食事038.gif

でも、やっぱり主役はとんかつ~ほんとおいしいぃ。
端っこの方って、油っぽくって食べたくないのだけど、
まい泉のは、端っこも、サクサクでおいしいのです016.gif
e0175123_2285474.jpg


メニューが色々増えていました。素敵♪
これは、ミートそぼろパイ。カレー風味でなかなかのお味。
e0175123_2295626.jpg

ミート詰まってます!
e0175123_22101820.jpg


コースでは、お魚もしっかり「焼き物」「お刺身」と堪能できるのです。
e0175123_2211156.jpg


お腹いっーぱい。
表参道で落ち着いて宴会できるところ、お食事できるところとして、ほんとお勧めです029.gif
by happydayswithyou | 2010-07-03 22:12 | 東京 渋谷
表参道でランチを~。
雑貨のお店「Cafe Table」が、表参道のAoビルの中に、カフェを出してるんです!

お水のグラスもかわいい016.gif
e0175123_2235859.jpg


パスタプレートを注文。デザートとドリンクがついて、2,000円。
これは、ひじきのパスタ。ひじき活用の技、おうちでも使えそう!
e0175123_2236741.jpg

ハート型のお皿かわいい♪
e0175123_22374936.jpg


お店の中も、カラフルカラフル~
e0175123_22383057.jpg


デザートは、ティラミス038.gif
e0175123_2239217.jpg


テラスもあって、夜使いもなかなかよさそー♪

■表参道のカフェ 「Cafe Table」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-01 22:43 | 東京 渋谷

表参道の和食「まい泉」

会社の歓送迎会で、「箸で切れるほどのやらかさ」で有名な「とんかつ まい泉」を訪れました!

「とんかつ屋で歓送迎会?!」と思われるかもですが、
以前にも紹介した通り、まい泉で宴会はかなりお勧めですよ♪

まずは、こんな素敵な春の装いの一皿から。
つくしが載っています038.gif
e0175123_041831.jpg


そして、続く一皿も・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-04-11 01:11 | 東京 渋谷
土曜日、外苑前の薬膳料理「Essence」に行きました~。
人気のお店で、お客さんが次から次へと入ってきました038.gif

まずは、前菜3種。
またまた白子さんです!
e0175123_0281843.jpg

炙り白子~いやぁ、おいしい♪
炙った乾いた味わいを、白子の濃厚さが包みこむって感じ。

そして・・・

More
by happydayswithyou | 2010-03-05 00:42 | 東京 渋谷

渋谷でラーメン

渋谷で、夜中の2時にラーメン!
大人~♪っていうか、サラリーマン?!
明治神宮前でフレンチ食べてたのと、対照的すぎる037.gif
e0175123_21141788.jpg


同期で忘年会~大いに食べて飲んで騒いだあとは、
お腹が空いたようで、ラーメン食べちゃいましたぁ。
これがおいしかった!でも、みんなについていっただけなので、
何てお店か・・・わからにゃい007.gif

東京で、ラーメン屋さんでラーメン食べるなんて、
たぶん・・・3、4回目くらい。全然食べたことないのだぁ028.gif
e0175123_21162955.jpg


天皇誕生日が、23日でよかったぁと思いつつ、
タクシーでおうちまで帰ってきました。
タクシーで渋谷からは、かなり高かったぁ008.gif
まぁ、楽しかったからしょうがないっか037.gif
by happydayswithyou | 2009-12-23 21:17 | 東京 渋谷
行ってきました~行ってみたいみたいと思っていたレストラン「Restaurant I」038.gif

この日は、2回目の同期女子会しちゃいましたぁ♪
いやぁ、華やか(自分で言っちゃう037.gif

「Restaurant I」は、最年少でフランスでミシュランの星を獲得した日本人シェフのお店。
明治神宮前から少し行ったところにあります。
原宿の喧騒から少し歩くだけで、すごく静かな高級住宅街になってるんですねー。

こんな素敵な一皿~お店の名皿。
e0175123_1248182.jpg


この日は、個室で、8名でコースを頂いちゃいました。
e0175123_12485058.jpg


まずは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-23 13:30 | 東京 渋谷
休日、大学時代のお友達とスポーツしました~。
晩秋の天気のいい日に汗を流すのは、ほんと気持ちいいですね016.gif

そのあと、渋谷でご飯を食べに行きました。
109側の方にある中華料理のお店「PANDA」
ここは、以前に会社同期の忘年会で利用しました~。
おいしかったので、今回、友達と行きました。

これは、黒酢豚~運動したあとは、
すっぱいもの、食べたくなりません??
そして、お肉!おいししい~038.gif
e0175123_12491238.jpg


あとは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-02 12:55 | 東京 渋谷

渋谷の天ぷら「天松」

金曜夜は、おいしものを食べて幸せな夜でした~♪
渋谷「天松」へ天ぷらを食べに連れて行ってもらいました。
木のカウンターで目の前で揚げてくれる天ぷら。
「一番好きな食べ物は何?」と聞かれて、「天ぷらですかねー」と言ったことを、
会社の先輩が覚えてて下さって、連れていってくれましたぁ。
ダブルで嬉しい016.gif
ザ・プレミアム・モルツともよく合うこと♪
この日から、プレモルを取り扱うようになったそう038.gif
e0175123_16232286.jpg


コースを頂きましたぁ。
野菜は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-09 16:34 | 東京 渋谷