お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:東京 麻布( 6 )

ずーっと前に行ったお店ですが、ずっとアップするのを忘れてました!

年に2回のとっておきの会、華の女子会♪
今回は、西麻布のフレンチレストラン「Cot」へ。
素敵なお店でしたぁ、コスパよすぎ038.gif

まずは前菜はお魚のカルパッチョだったかな。
e0175123_14515758.jpg


次のお皿は、これ。
e0175123_14552566.jpg

上の茶色いのは・・・そう、トリュフ!!!
「サマートリフのブリック焼き」だそう。
すごいーこんなに食べたことない037.gif
e0175123_14534882.jpg

下にうすーい生地があって、それと一緒に食べるのです。
ワクワクな味でした~。

そして、次はブクブクしてます!
e0175123_1457182.jpg

ブクブクは、コンソメのゼリーみたいな感じdで
下には、牡蠣のムースが。そう、この白いのです。
e0175123_1458544.jpg


そして、フォアグラちゃんです~フォアグラのソテー光ってます!
e0175123_14585180.jpg

下にはイチジクがありました~何だか素敵な組み合わせ029.gif
e0175123_14595731.jpg


メインは、各自選びました~。
私は、豚肉のワサビソースのを選びました。
e0175123_1505175.jpg

ツーンとしながら頂きました~おいしかったぁ。
けど、そーとーお腹いっぱい気味に042.gif

そしてデザート♪
またまた華の女子会ではおめでたい話題があったので、素敵なケーキを。
それを分けていただきました~053.gif
e0175123_1521149.jpg

添えられているサクランボがすごくかわいいですよねー。
e0175123_1525242.jpg


この日もとっても素敵な夜になりましたぁ。
もうすぐまたこの会の季節になります。
ワクワク~♪
by happydayswithyou | 2011-11-05 15:03 | 東京 麻布
課の会で、麻布十番の居酒屋さんへ。
結構良かったお店ということで、新人くん達が選んだお店「大黒屋」
うーん025.gif
安くておいしいところがいいです。
高くても素敵なところがいいです。
どちらかがいいんだけど、どちらでもないところって多いですよねー。
あと、HP上ではいい感じだけど、行ったら「あれれ?」なとこもよくありますよねー。

(でも、課のお金で飲んだので、まぁいっかということで037.gif

この日は、コースで。
お魚丸焼き~いわなかな。
よく焼けていていい感じーでも味が濃かった・・・。
e0175123_2250872.jpg

〆は、おうどん。
うどん好きとしては、嬉しい♪
e0175123_22504654.jpg

コースで足りなかったので、和牛の握りを頼んでました。
私はお腹がいっぱいで食べれませんでした007.gif
e0175123_22521383.jpg

先週は、忙しくて全然食べれてなかったので、胃がちっちゃくなっちゃってた。

だから、次は自分の行きたいお店がいいなぁと思って、
候補でよろしくねと伝えたけど・・・却下されたようで、
また今度も違うお店に・・・とほほ。

■麻布十番の居酒屋「大黒屋」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-11-02 22:57 | 東京 麻布
麻布十番に久々に行ってきました~。
会社の先輩方とイタリアンを食べに「Pizzeria&Bar allegro」へ。

駅直結くらいな近さで、楽ちん♪
とってもかわいいカジュアルなお店016.gif
e0175123_20564464.jpg

お料理もどれもカジュアルにおいしい感じ。
なのですが、料理の写真、ちょっと撮れずでした・・・先輩方と一緒なので遠慮037.gif

でも、また行きたいなぁと思いました。
使い勝手がよい感じ~オープンスペースもあったので、
これからの季節、気持ちよくていいかもです♪

■麻布十番のイタリアン 「Pizzeria&Bar allegro」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-26 21:01 | 東京 麻布
花金の夜、西麻布の街へ。
西麻布の交差点にある「VERANDA」に行きました~。

このお店は、機会があって、何年かに1度訪れてます。
いつ行ってもなかなかの繁盛ぶり、場所がらかなぁ029.gif

「midori」というリキュールご存知ですかぁ?
きれいな緑色をしたメロンリキュールなんです~016.gif
それを使ったカクテル″midori×mist” とってもおいしいです~。
パイナップルジュースとココナッツの味わいで、
これからの季節に、ピッタリすぎる!
e0175123_12191517.jpg

フェア中で、このカクテルをオーダーすると、
ミラーかシュシュがもらえちゃうんですっ!
e0175123_12214536.jpg

どんなお店でこのドリンクが飲めるかは、こちらをチェック♪


お料理もたくさん頼みました~。
まずは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-06-06 12:41 | 東京 麻布
今週は、地元から友達が出張で来たので、
一緒にご飯を食べに行きましたぁ。

その友達くみちゃんからのリクエストで、西麻布の韓国料理の店「PODO NAMU」へ。
e0175123_23381420.jpg

チヂミ~037.gif

色々食べましたぁ。

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-05-31 23:49 | 東京 麻布
水曜日、六本木へ行きましたぁ。
そこから歩いて10分くらいのところにある鉄板焼のお店「HONA AZABU
e0175123_11553372.jpg


さすが麻布エリアにあるお店、おしゃれなお店でしたぁ。
店員さんは、ほとんどが関西人のようで、
気さくな応対で、楽しい時間を過ごせましたぁ。

目玉のお料理はというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-05-17 12:09 | 東京 麻布