お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:東京 六本木( 7 )

六本木の街へ。
この日は、取引先との懇親会。

数年前に何回か訪れたことのあるお店「佐吉」へ。
ここに、お世話になってた部署の歓送迎会で来た頃は、
まだ若かったなぁなんて思いながら037.gif

こんな大きな玉子焼き!
これ玉子何個使っているでしょー??
e0175123_2305295.jpg

8個だそうです~もっと使ってるかと思ったなぁ。
結構ぎっしり詰まってる感じ!
e0175123_231451.jpg

これを5人分にカット・・・下手でこんなになっちゃいました011.gif
e0175123_2323579.jpg


取引先の2年目の間で、私が何年目なのか疑問だったようで、
今年で7年目と伝えたところビックリされました。
どうやら仕事上で中堅の香がしないようです・・・042.gif
そういう仕事の仕方が好きなので、嬉しいような、でもそろそろそれではやばいような044.gif

鶏の鉄板焼き~おいしいぃ。
e0175123_233636.jpg


粉ものは外せません~!なんだか芸術のようでキレイ♪
e0175123_2334089.jpg


7時半から始まって、終わったのは11時半…4時間って相当長いですよね?!

■六本木の鉄板焼き「佐吉」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-23 23:08 | 東京 六本木

六本木の寿司「雛鮨」

今回は、震災対応のお疲れ様会で、お寿司を食べに連れていってもらえました~。
4月はたくさん残業したからなぁ。。。

六本木のお寿司屋さん「雛鮨」
e0175123_21224756.jpg

店内は、日本っぽい雰囲気で、
外国人の人もいらっしゃいました~さすが六本木ですね。

このお店は、麹町にもあって、麹町に勤務していたころは、
よくランチで訪れてました029.gif
1,000円でたっぷりおいしいお寿司が食べられて…懐かしいなぁ。

この日は、カニ付の食べ放題飲み放題コース!
e0175123_21244016.jpg

色々食べましたぁ。
e0175123_2125242.jpg

彩り鮮やか~038.gif

残業しすぎて、幸せが逃げてる私に対して、
先輩方がいろいろおっしゃって下さいましたが…まぁ、そんな働く時期もありますよね笑。
とろたく、玉子、などなど~とろたくって、東京で初めて出会いました。
e0175123_21264923.jpg


穴子の一本握り。うしし016.gif
e0175123_21275578.jpg


がっつり働いた分、食べ放題でがっつりと食べました~。
次の日までお腹が重かったです!

■六本木の寿司屋「雛鮨」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-14 21:30 | 東京 六本木
またまたランチ続きで、今度は六本木のミッドタウンンへ。
韓国料理「テナム」へ。
ここの焼肉定食が好きです~ボリュームたっぷり。(ちょっと高めだけど)
e0175123_12304739.jpg

お肉が、ほら、おいしそうでしょー038.gif
e0175123_12315833.jpg


この日は、サントリー美術館へ「マイセン展」を見に行きました。
器の展示会は、とっても素敵ですねー♪
東洋と西洋の混ざり合ったデザインは、とてもノスタルジックな感じでした~。

■六本木の韓国料理「ソナム」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-05 12:41 | 東京 六本木
今週は、会社で部署を異動しての週だったので、
疲れてヘトヘトで、ブログをさぼってしまいました~008.gif

なので、おうちに帰ってくると、寝るだけ~
でも、今週から全米オープン!
錦織くん、またシード選手に勝っちゃいましたねー。
見たかったけど、0時からだったから、きっと朝方までになるなぁと思って断念…
何のためのWOWOW~?!録画できるテレビがほしいー!

さてさて、久々に六本木に~素敵なお店に連れていってもらいました。
六本木駅の裏手の静かなところにある「六本木農園」
今はやりの契約農家からお野菜を仕入れてのお料理を出しているお店。
なんと!六本木なんていうところで、自分のお店の裏手でも、お野菜育ててるんです~。
それが、なんともオシャレで素敵016.gif

お野菜の盛り合わせを作ってくれました~。
e0175123_17323923.jpg

テラス席で頂いたので、ちょいと暗くてわかりづらいかもですが・・・
お野菜の色が、ほんっとにきれいなんです。
e0175123_17332344.jpg

カボチャもキレイ。
e0175123_17335058.jpg

これは、ぶどうジュース。ぶどうだけを絞って、それでは甘すぎるので、水で薄めてるそうです。
それでも、めちゃくちゃ甘くて、贅沢を感じます。
e0175123_17343833.jpg


ドリンクも、果物にこだわったものがたくさんで、
女の子にはとっても嬉しいお店♪デートにももちろんおすすめです。
(とはいえ、私は、デート使いではなかったですが笑)

■六本木の菜園ダイニング「六本木農園」の詳細はこちら

by happydayswithyou | 2010-09-04 17:39 | 東京 六本木
六本木の「串むらに」行きました~。
そしたら、ドコモダケを3つもらいました038.gif
お店とは関係ないのですけど、ドコモの人がくれましたぁ。

なので、付けてみました!
e0175123_065244.jpg

3兄弟みたいですね。
2日くらいこのままつけてましたが・・・・3匹が絡まってなかなか大変なので、
1匹ずつドコモを使っている友達にあげました。
ちなみに、私の携帯はソフトバンク038.gif

六本木の串むらさん、とってもおいしかったです~。
8人くらいからは、個室のお座敷があるので、使い勝手もよいですね。
とは言え・・・写真を撮るのを忘れちゃって・・・帰り際に店内を1枚!
e0175123_016123.jpg


■六本木の焼き鳥 「串むら」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-01-14 00:14 | 東京 六本木
12月24日イヴナイト053.gif
会社の同期女の子5人で、西麻布のレストラン「CICADA」でイヴディナーしましたぁ038.gif

その前に、イヴにどうしても見たいと思って、六本木ミッドタウンへ♪
高校の同級生のなおちゃんが写真を送ってくれたツリーを見たくて。
じゃじゃーん、これです072.gif
e0175123_13245211.jpg

オーナメントの1つ1つがサンタさんなのです~!
e0175123_13253474.jpg

とっても手が込んでいるけれど、一見シンプルに見える。
何か日本人っぽい気がする037.gif
e0175123_13262728.jpg


さて、そんな素敵なツリーを見たあと、てくてくと六本木から広尾方面へ歩いて歩いて・・・
CICADAに到着!
いっぱい食べましたぁ~まずは・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-26 13:44 | 東京 六本木

六本木の炭火焼肉「an」

昨日は、月曜日~だけど、今日は文化の日でお休み038.gif
ということで、月曜から焼肉に行っちゃいました~会社の先輩方と。

六本木の炭火焼肉「An」へ。
e0175123_1122455.jpg

OPENしたばかりのお店で、堺正章プロデュースのお店なのです045.gif
メニューにも、堺さんの好きなメニューがいっぱいみたい。
3F建てで、1Fはテーブル席で焼肉、2Fは個室で焼肉、3Fはカウンターとのこと。
場所柄、芸能人とかも2Fとか利用しそーだなぁと思いましたぁ。

焼肉のほかにも色々と・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-03 11:17 | 東京 六本木