お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:東京 恵比寿( 13 )

恵比寿のビストロ「間」

こんな素敵なお料理をいただけるレストラン、私の中でのベスト3に入ります!
なぜってお料理が楽しくて、笑顔になるんです~038.gif

これは2品目のサラダパフェですね。
とってもおいしくて、あと楽しい!
e0175123_23481060.jpg


料理が笑顔にしてくれるって素敵ですよねー。
季節感たっぷりのお料理だったので、
また秋になったら、秋のお皿が並ぶんでしょうねー。

この日は、会社の先輩女性達とのお食事でしたぁ。
サプライズで、お誕生日お祝いもしていただけて、ウルウルでしたぁ016.gif

またぜひとも行ってみたいお店です。
e0175123_23485014.jpg

by happydayswithyou | 2012-07-21 23:52 | 東京 恵比寿
恵比寿にある行ってみたかったビストロへ、
大学時代のお友達ひさちゃんゆかちゃんと行ってきました。
ゆかちゃんは、御殿場あたりにお嫁に行ったので、
はるばる出てきてくれました~。

この日はランチで。
3品のコースで、前菜(サラダ風)とメインとデザート。

まずは、前菜は、新鮮な秋野菜と鮭のサラダ仕立て。
e0175123_22422240.jpg

この鮭がとっても柔らかくて甘くておいしいこと!
e0175123_22294259.jpg


もちろんパンは柔らかくて温かいのです~。
もう温かくないパンを出すところなんて、だめだめ028.gif
e0175123_2231172.jpg


メインは、お魚かお肉から選べましたが、
この日は、お魚の気分。
e0175123_22322159.jpg

これは鯛ちゃんでーす。皮がパッリパリに焼かれていてめっちゃおいしい!
e0175123_22375716.jpg


ゆかちゃんちは、とってもできた旦那様で
なんでもやってくれるそうです~。
この日も坊やと遊ぶことを楽しみにしてい、
奥様にはたっぷり羽をのばさせてくれるという素晴らしい旦那様038.gif

うちの父親も、案外いろいろとおうちのことをする人ですが、
でも、いつも恩着せがましいと母は愚痴ってます037.gif

最後はデザート。
私は、ブリュレを頼みました。
この右側の白いのは、シャンパンのムースだったかな?
すっごくお酒の風味が強くてビックリでしたが、おいしいデザート。
e0175123_22354053.jpg


ゆかちゃんはリンゴのプリンだったかな。
かわいい~053.gif
e0175123_22372126.jpg


楽しいランチでした♪

■恵比寿のビストロ「GAKU」の詳細はこちら
※プレモルの小瓶が飲めるよ!
by happydayswithyou | 2011-11-14 22:39 | 東京 恵比寿
恵比寿が立て続けです~。
日曜日、大学時代の寮の友達とランチ。
3年間同じ寮に住んだ、同じ学部の同じ学科で、同じサークルの仲間です。

この日は、イタリアンを。
恵比寿東口から10分くらいのところ「デリツィオーゾ イタリア」
ランチは、コースが3つくらいあって、単品でもOK!
でも、コースの方がお得だったので、コースに。
パスタと魚料理と、デザート&カフェで、2,200円かな。リーズナブル038.gif

まずは、パスタ~豚と塩漬けキャベツのトマトソース。
たっぷりの麺とソースで、満足016.gif
e0175123_22572852.jpg

お昼からビールも飲んじゃいましたぁ。
e0175123_22574858.jpg

お友達は、ワインやキールなど、オシャレ♪

いつも、大学時代の思い出話になったりするのだけど、
今回は、れいちゃんにボーイフレンドができた!ということで、
恋バナがメインな感じ~053.gif

お魚は、メカジキときのこ。
きのこいっぱい食べたい気分。
e0175123_2305463.jpg


友達は、ピザ!ピザの生地が、柔らかくてモチモチで、ほんのり甘くて、おいしい。
e0175123_2315464.jpg


お腹いっぱい~と思いながらも、綺麗に食べちゃいました037.gif
e0175123_2323436.jpg


デザートも控えめで、ちょうどよいです。
e0175123_2333977.jpg


楽しいランチになりましたぁ。こ

そして、夜は、今度は、高校の同級生の会に。
東京近辺で働いている組で集まるのです~。

今回は、6人も集まったのに・・・なぜか!みんな標準語!
いつもは、福井弁に戻るのになぁ。
そしたら、「私が遅れたせいだ」とお友達達。
どうやら、口火が必要なようでした。でも私も、何だか機会を逸すると出せないのだなぁ028.gif

中学校からずっと一緒の友達も来ていて、
その子は、この春から、また学生に戻り、自分の好きな歴史の勉強を再開したそう。
でも、これまで通り塾の先生も続けているのです。
働きながら大学院生さんなのです。
そんな友達が言った言葉「子供たちのおかげで、また勉強したいと思った」
そんなふうに思えるなんて、素敵だなぁ。
そして、そんなふうに思って、勉強を再開した友達のことが、とても嬉しい。

私も、何か目標をもって頑張りたいと思いましたぁ。

■恵比寿のイタリアン「デリツィオーゾ」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-14 23:13 | 東京 恵比寿
年に2度のお楽しみ~と言えば、同期華の女子会です016.gif
ボーナスの月に、自分たちへのご褒美で、
女子達でおいしいものを素敵なお店に食べにいっちゃうのです~

今回は・・・なんとロブション!
ミシュラン二つ星のお店へ♪この前の夏は、中華のお店へ行ったのですが、
そこがこの秋のミシュランで1つ星を獲得してました038.gif
だから今回は、階段をのぼっちゃいましたぁ!

ロブションの1Fには、大きなクリスマスツリー053.gif
e0175123_125334.jpg


この日は、8,900円のコース。
お店に入ると、真ん中にお席が用意されていて、みんなやや緊張!
メニューを見て、みんなそわそわ~
「お魚料理とお肉料理と二つとも食べられるのかな?それともどちらか選ぶのかな?」
「きっとこの書き方は二つともじゃない?!」
「えっ、でもそれにしたら、何かお得すぎない?!」
e0175123_1438.jpg

そんなそわそわをしばらく繰り広げていると・・・・店員さんが説明してくれました!
結局・・・お魚もお肉も食べれちゃう!イエーイ038.gif

テーブルの姿も素敵♪
e0175123_17473.jpg

1杯目は、シャンパンを頂いちゃいました。

さぁ、コースのスタート。
まず1品目は、フォアグラの風味たっぷり。
赤ワインのソースがのって、プリンみたい。
e0175123_192798.jpg


2品目は、サーモンのタルタル~モコモコとドライアイス。
e0175123_1103434.jpg

あちゃこのモコモコしてないっ!
そしたら、お店の人が気づいて、ちょーモコモコしてもってきてくれましたぁ037.gif
タルタルは、柔らかくて、上のウニみたいなのが、プチプチで、
とっても楽しい食感!考えられてるなぁ。
e0175123_111305.jpg


話題はいろいろと盛り上がりましたぁ。
6年目になったらしい話題としては、「後輩達に私たちなめられてる?!」
「先輩と思われてないよねー」と、みんな意気投合!
そっか、みんなそうなのかぁと何だか安心♪

続いて、スープ!優しいお味~チキンスープ。
e0175123_1134688.jpg

この小龍包みたいなのには、フォアグラが入っています!美味!
e0175123_1143877.jpg


そして、お魚ちゃん。
淡白な白身のお魚に、まわりの赤いのはチョリソー。
このチョリソーがいいアクセントで、おいしいぃぃ。
e0175123_115483.jpg


こんな贅沢して、旦那さんに自慢しちゃう?という話題に。
そしたら、お見事に、2つに別れましたぁ。
ガンガン自慢しちゃう派と、何だか言えない派と。
私は・・・自慢しちゃう派だろうなぁ。でも、自慢されたくない派(笑)

さぁ、お肉です~
e0175123_1172978.jpg

ナイフ入れたら、肉汁ジュー!すごいすごい~。
周りのお野菜も、焼いたりゆでたりだけど、みずみずしいっ!
e0175123_1182167.jpg


今年も、恒例のクリスマスプレゼント交換しちゃいましたぁ016.gif
いつも、真っ赤なお鼻のトナカイさんを歌って、プレゼント回すのが私たち流♪
しかーし、この2つ星のお店で・・・優雅な雰囲気の中で・・・やっちゃう?!
やるしかありませんっ!
ということで、ミュージックスタート★
だけど、みんなヒヨッて、小さい声過ぎてお互いに聞こえない…!
およよーということで、ワンフレーズでギブアップ028.gif
だけど、よく歌いましたぁ~きっとロブションで歌った人は初めてでしょー
今年も、笑いに満ちたプレゼント交換になりました038.gif

最後にデザート。
あっさりアイスクリーム~おいしい。
e0175123_122886.jpg


ワインも白と赤と飲んで、そしたら、最初のシャンパンと合わせて、
ラベルを綺麗にコレクションしてお店の人がくれましたぁ。
写真も撮ってくれて、それを帰りまでに全員分現像してくれて・・・素敵♪
サービス料10%って、こういうのだと価値があるなぁと思いました。
てきとーに10%取ってるところもたくさんあるのに、
やはりこういうお店は、きちんとそれだけのサービスをしてくれる~プロですね029.gif

同期の女子たちで、いっぱい笑って、たっぷり食べて飲んだ、
バブリーでラブリー(笑)な夜になりました♪
by happydayswithyou | 2010-12-13 01:26 | 東京 恵比寿
年に2回の同期女子会~今回は恵比寿のチャイナ食べにいっちゃいました016.gif

なぜ年に2回かと言うと・・・ボーナスのあとに、
おいしいものをちょっとリッチに食べにいこーということから♪
普段がんばって働いている自分たちへご褒美なのです~038.gif

恵比寿の「Masa's kitchen」
お店の中心にキッチンがあって、なのに全然うるさくも臭いとかもなくって、
素敵なんです~!

暑い暑い毎日~まずはビール068.gif
e0175123_20194652.jpg


さぁいよいよコース始まり~まずは前菜盛り合わせ。
e0175123_20211623.jpg


ミニビール?!かと思いきや、これは冬瓜のスープ。
e0175123_2023144.jpg

海ブドウだぁ。色合いきれい~。
e0175123_20234850.jpg

野菜とお肉とお魚と・・・バランスのいい前菜盛り合わせ。

続いては・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-07-25 20:59 | 東京 恵比寿
日曜日、お昼は、恵比寿へ~ハンバーガー屋さんへ。
いやぁ、道に迷っちゃって・・・全く違う方向へ行っちゃったり037.gif

和牛のハンバーガー!ほんとジューシー038.gif
これは、恵比寿のハンバーガー屋「BLACOWS」
e0175123_23534020.jpg


色々種類がありましたが、その日は、マッシュルームバーガーに029.gif
e0175123_2355991.jpg

これだと、マッシュルームはわからないなぁ(><)

お肉は、ジューシーだけど、脂っこくなくって、
全部おいしく食べちゃいましたぁ。
でも、やっぱり相当なボリューム!夜ご飯なしで大丈夫でした~038.gif
by happydayswithyou | 2010-02-23 23:56 | 東京 恵比寿

恵比寿のもつ鍋「龍」

先週の金曜日、とっても寒い日に、もつ鍋を食べに恵比寿へ~
2度ほど行ったことのある「もつ鍋 龍」おいしいですよ~
e0175123_23555120.jpg


恵比寿ってもつ鍋屋さんが多いですよね~
その所以は、何なんですかねー023.gif
「蟻月」とか、「もつ義」とか、有名ですよね016.gif
何店か行ったことあるのですが、どこもおいしいですよね。
どこも、独特の味を持ってて、楽しめますよねー。

「龍」のもつ鍋は、辛めです。そしてにんにくがよーく効いてます。
e0175123_23585464.jpg


この日は、高校時代の同級生とご飯を食べに行ったのでした。
なんと、初めて1人暮らし~そして東京進出のみおちゃんと、
秋から東京のなおちゃんと、
こんな3人が、東京でもつ鍋を食べてるなんて、
10年前には想像できなかったなぁ・・・と思ったりして、
大人になったなぁというより、逆に、
「あれ?いまいくつだっけ?高校生からどれくらいたったっけ?」と、
都合いい思い違いを感じました037.gif

みおちゃんは、東京で、シェアハウスに住んでいるそう。
だから、1人暮らしの寂しさはなく、毎日楽しいそうです。
もーとってもよくわかります。私も、大学のときは寮生活で、
寂しさは最初に2、3日だけで、あとはぜんっぜん楽しすぎて、生活崩壊しったので038.gif

色々な話で盛り上がり、〆は、ご飯を入れて、卵を入れて・・・
e0175123_03455.jpg

最後まで、おいしく大満足でしたぁ。
思えば、この冬は、初のもつ鍋でした~もしかしたら、初で最後の今年のもつ鍋かも?!

■恵比寿のもつ鍋「龍」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-01-29 00:07 | 東京 恵比寿
先週金曜日と、今週月曜日は、実は・・・同じお店に飲みに。
おうちの近く~とか、好きだから~とかではなく、
たまたまかぶっちゃいました、お店が。
それは、中目黒の海鮮居酒屋「ぼうずこんにゃく」

そして2回も行ったのに、撮った写真は、この1枚・・・「かつおのたたき」
すいません007.gif
e0175123_022096.jpg


いいお店でした~!
お魚新鮮、お刺身もおいしかったです038.gif

月曜は、仕事の得意先の方々と、その昔の仲間の方々とだったのですが・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-15 00:27 | 東京 恵比寿
今日は、久々に外食~♪
恵比寿に和食を食べにいきましたぁ。

今日は、しとしと雨で、寒かったですが、とってもおいしい和食を食べれて、
幸せな気分になれました038.gif

お店は、以前から行きたいなぁと思っていた和食「なすび亭」5,000円くらいのコースを頂きましたぁ。

まずは・・・あわびの一皿。コリコリで、あわびの味がしっかりしていておいしいぃ。
e0175123_0235869.jpg


この日は、元赤坂ギャル会2回目の開催・・・でしたが、残念ながら揃わず、
みか先生と2人でまったりと037.gif
第3回は、また4人で揃いたいものです。
でも、ガールズトークは、たっぷりしましたよぉ016.gif

続いての一皿は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-18 00:41 | 東京 恵比寿

恵比寿の居酒屋「肴や」

昨日は、アフリカに旅行に行った大学のサークル仲間のお土産話の会を開きました。
恵比寿の居酒屋「肴や」に行きました。

いやぁ、賑やかなお店でしたぁ、学生じゃないんだろうけど、
盛り上がっている団体があちこち038.gif

そして、料理もドリンクも安くて、おいしい!
魚料理を安く食べたかったら一押しです029.gif
落ち着いた雰囲気を求めるならNGだけど。
e0175123_1782432.jpg


そして、アフリカのお土産話はというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-18 17:34 | 東京 恵比寿